DoubleVerify、低品質な生成AIコンテンツからブランドを保護する、業界最先端の「GenAI Protection」提供開始を発表
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on 2024年12月13日 inデジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下DV)は、生成AIを用いて作られたウェブサイトの回避および検出ソリューション「GenAI Protection」の提供開始を発表した。この革新的なソリューションは、広告主が低品質な生成AIコンテンツがもたらすリスクを回避し、オンラインでのブランドレピュテーション保護を実現する。
DVが2024年6月に発表した『2024年版グローバルインサイトレポート』によると、54%のマーケターが、生成AIがメディア品質に悪影響を及ぼすと考えている。DVは、GenAIツールを活用して低品質なコンテンツを大量に生成している多数のロングテールサイトを特定した。これらのサイトには、多数のエラーや編集上の不整合、盗用が頻繁にみられる。DVのGenAIソリューションにより、クライアントはブランドスータビリティ(適合性)プロファイル内でポストビット(入札後)の監視をシームレスに有効化し、主要なDSP全体でDV Authentic Brand SuitabilityⓇを採用しプレビット(入札前)回避を行うことができるようになる。
DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorskiは、次のように述べている。
「広告主は、ブランドにふさわしい環境で広告が掲載されることを確保しながら、キャンペーンのパフォーマンスを最大化することに重点を置いています。DVのブランドスータビリティ(適合性)ソリューションを拡張し、生成AIによる低品質なコンテンツを特定することで、急速に進化するエコシステムにおいて広告主が先手を打てるよう支援します」
DVは、生成AIウェブサイトカテゴリー内のウェブサイトを分類するために、繊細なアプローチを採用している。同社は、人的な監視を最低限に抑えながら、主に生成AIの低品質なコンテンツを表示するサイトやサブドメインを評価している。低品質と見なされる要素には、繰り返しの型にはまったフォーマット、記事内のチャットボット生成テキスト、プレースホルダーコンテンツ、および広告主に懸念を与えるその他の特徴が含まれている。
AI主導の分析と専門家による知識を組み合わせた独自の検出テクノロジーを搭載したDVのGenAIソリューションは、低品質なコンテンツの特定と分類の精度を確保する。重要なのは、生成AIを責任を持って使用し、適切な品質基準を維持しているウェブサイトは分類されないため、広告主は質の高いリーチとブランドスータビリティ(適合性)のバランスを取ることができる点である。
DVのカテゴリーベースの実装により、アクティベーションの効率化と、ダイナミックな更新が可能になる。これにより、インクルード(包含)リストおよびエクスクルード(除外)リストの維持管理に要する手作業が不要になる。このアプローチにより、広告主は、AIによって生成される低品質なコンテンツが増加の一途をたどる状況に先手を打つことができる。
さらに、プレビット(入札前)コントロールとポストビット(入札後)測定を連携させることで、広告主は包括的なメディア検証戦略を実現できる。プレビット(入札前)保護は、広告インプレッションが発生する前にコンテンツを評価し、適切な環境への広告配信をサポートできる。ポストビット(入札後)測定は、広告インプレッションが購入された後にコンテンツを分析し、広告主に対して適切な広告配信に関するインサイトを提供する。この2つのアプローチにより、ブランドは今後のキャンペーンとメディア投資の意思決定を最適化することができるようになる。
現在、DVのGenAI分類は英語コンテンツに適用されているが、今後対応言語を拡大していく予定だ。
さらに詳しい情報はこちらから確認できる。
https://doubleverify.com/japan/
本リリースの詳細およびDVのその他ソリューションについての詳細、お問い合わせは、こちらから行うことができる。
japan@doubleverify.com
DoubleVerifyについて
DoubleVerify (NYSE: DV) は、AIを活用してグローバルブランドに優れたデジタル広告の成果をもたらすメディア・エフェクティブネス・プラットフォームとして業界を牽引している。より効果的で透明性の高い広告取引を実現することで、デジタル広告を取り巻くエコシステムの強靭化に注力することで、デジタルメディアの買い手と売り手の間の公正な価値交換に貢献している。
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