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ATS Tokyo 2024 注目のセッション ⑦既に7割のクッキーが規制されている事実を語ろう 〜共通IDとデータクリーンルームで "変える" マーケティング戦略〜

日本のプログラマティック・マーケティング及び広告業界のトレンドと、日本と海外における将来的な市場動向を取り上げるAd Trading Summit(ATS) Tokyo 2024 (11月22日開催)の開催日が迫ってきました。

 

今回ご紹介するのは、オープンインターネットメディアの可能性を探る画期的なセッション「既に7割のクッキーが規制されている事実を語ろう〜共通IDとデータクリーンルームで "変える" マーケティング戦略〜」です。

 

本セッションでは、既にモバイルで7割のクッキーが規制されている事実上のクッキーレス時代におけるデジタルマーケティングの現状と課題を掘り下げます。特に、日本市場においてオープンインターネット領域でのデータクリーンルーム(DCR)の活用が進んでいない現状に焦点を当て、ビッグテックのプラットフォームの活用が主流の中で、オープンインターネットメディアが力を合わせることの可能性を模索します。共通IDやセキュアなデータコラボレーション技術を活用し、広告主にとって有効なマーケティング戦略をどう築けるかを議論します。データの連携とプライバシー保護を両立させた新しいアプローチが、今後どのように広告主の注目を集めるか、リアルな意見交換を行います。

 

本パネルディスカッションには豊富な知見を有する以下の有識者の方々にご登壇いただきます。

 

・Globalive株式会社 代表取締役社長 梅野 浩介氏(写真左)

・株式会社電通 部長、データ・テクノロジーセンター 前川 駿(写真中央)

・KDDI株式会社 コミュニケーションデザイン部 大下倉 舞氏(写真右)

【登壇セッション】

「既に7割のクッキーが規制されている事実を語ろう〜共通IDとデータクリーンルームで "変える" マーケティング戦略〜」

 

その他最新のセッション及び登壇者情報などについては、イベントページを御確認ください。

 

ATS Tokyo 2024 イベント概要

 

■日時:2024年11月22日(金)9:30-19:00(予定)

■場所:東京ドームホテル (東京都文京区後楽 1-3-61)

■定員:400名

■主催:ExchangeWire Ltd.

 

チケット概要

テクノロジーベンダー向け早割チケット:94,600円

広告主・広告会社・媒体社向け早割チケット:75,900円

 

ABOUT 角田 知香

角田 知香

イギリス・キングストン大学院にて音楽学の分野で修士号を取得。学校・自治体文化講座等にてアート講座講師として活動後、2024年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。