×

スマートニュース、認定代理店制度「SmartNews Ads パートナー プログラム」でパートナーランク制度を導入[ニュース]

スマートニュース株式会社は、広告事業の認定代理店制度「SmartNews Ads パートナー プログラム」において、売上に応じてランクと特典を付与するパートナーランク制度の導入を開始した。

 

2023年4月に開設した「SmartNews Ads パートナー プログラム」は、スマートニュースの広告商品・サービスを取り扱い、直接的な取引を行う広告会社を対象に審査を行い、認定された広告会社を「SmartNews Ads パートナー」として、連携を強化している。

 

プログラム開始より1年が経過し、認定パートナー企業数が増加するなか、今回は認定パートナー企業のさらなるSmartNews Ads活用促進を目的にパートナーランク制度を導入するに至った。本ランク制度では、認定代理店であるSmartNews Ads パートナーの広告会社のなかから、特に優れた実績があるパートナーを対象に、年間での売上実績に応じてパートナーランクに応じた特典を提供する。

 

2024年のパートナーランク認定企業には、「Diamond」に株式会社サイバーエージェント・株式会社電通デジタル | 株式会社CARTA COMMUNICATIONS ・株式会社Hakuhodo DY ONEの3社、「Platinum」に株式会社セプテーニ・株式会社ディスカバリーの2社が選ばれ、「Gold」では 8社、「Silver」では 9社、「Bronze」では39社が認定された。

 

なお、パートナーランク認定された企業各社には、「広告会社ウェブサイトや担当者の名刺に掲載できる認定ランクバッジの提供」「スマートニュースサービスサイトへのランク毎の企業名/ロゴの掲出」など、ランクに応じた限定特典が用意されており、スマートニュースから順次提供が開始される。

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当

日本大学芸術学部文芸学科卒業。
在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。