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SmartHR、Google、プレイドが1st Party Data活用戦略及びVBB型広告運用セミナーを開催

ファースト・パーティ・カスタマー・データ活用により広告配信最適化を実現する「KARTE Signals」を提供する株式会社プレイドは、5月18日(木)に「1st Party Data活用戦略 SmartHRが実践するVBB型の広告運用とは」と題したオンラインセミナーを開催する。(Sponsored by PLAID Inc.)

 

 

プライバシー保護観点によるCookie規制が加速するなか、自社で収集した「1st Party Data」を活用した新しい戦略の重要性が増している。一方で、「データの収集はできても、どのように活用戦略を考えていいかわからない」「複数ツール・媒体を使っていることで、データの連携がうまくいかない」「データを活用した広告改善をしたいが、スキルも開発リソースも足りていない」などの課題に直面している企業も少なくない。

 

本セミナーでは、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」が実践する、1st Party Data活用の取り組みである「VBB型広告運用」(※1)について、実体験に基づくリアルなストーリーを紹介。また、グーグル合同会社、株式会社プレイドの両社から、「いま1st Party Dataを活用することでどのようなビジネスインパクトが出せるのか」を解説する。

 

また会場参加者限定で、登壇者へのQ&Aタイム、交流会も用意。企業のDXリーダーや、マーケティング部長様、現場責任者、または広告代理店やパートナーの方々はぜひご参加ください。

 

※1「Value Based Bidding(バリューベースドビッディング)」の略、「CPA」ではなく「Value(価値)」によって広告最適化を行う考え方

 

 

開催概要

日時

2023月05年18日(木)16:00 - 18:30


会場

Google 渋谷オフィス(16-17時パートのみオンライン同時配信予定)

※会場の都合上、定員は100名(抽選)となります

※人数把握の都合上、同じ会社の方でも各々お申し込み手続きをお願いいたします

※会場参加キャンセルの場合は事前にご連絡をお願いします


対象者

・「1st Party Data」をビジネスに活用する具体的な方法が知りたい方

・企業のDXリーダー、マーケティング部長、現場責任者の方

・広告代理店やパートナーの方々


費用

無料


お持物

セキュリティの都合上「名刺1枚」を受付にてご掲示ください


プログラム

15:30

会場受付開始

16:00-17:00※オンライン配信あり

「1st Party Data」活用のポイント

「SmartHR」の実践例

17:00-18:30

Q&Aおよび交流会

会場参加者のみ、軽食や飲み物をご用意しています


ご注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません

※主催企業と事業が競合する企業、またはメディア・報道機関の方からのお申し込みは、お断りする場合があります

※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます

※申込締切は5/11 12:00を予定していますが、予定より早めに申込を締め切る場合がございます。


会場参加(定員100名|抽選)の流れ

①申込フォームより情報入力し申込み

②4月27日、5月11日|事務局より会場参加当選のご連絡

③5月18日15:30-16:00| Google 渋谷オフィスの受付にて申込情報と名刺をご掲示いただく

④5月18日16:00|会場にてセミナー開始

※オンライン配信は申込みいただいた全ての方がご覧いただけます。

 

お申し込みはこちらから

ABOUT 長野 雅俊

長野 雅俊

ExchangeWireJAPAN 副編集長

ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。