プレイドがファーストパーティデータ活用と改正個人情報保護法対策セミナーを開催[ニュース]
CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイドは、9月15日(木)に「改正個人情報保護法でデジタルマーケターが押さえるポイントは?法務を正しく巻き込む方法」と題したオンラインセミナーを開催する。
(Sponsored by PLAID Inc.)
3rd Party Cookie(サードパーティクッキー)の制限や改正個人情報保護法の施行と、デジタル広告を取り巻く環境は目まぐるしく変化している。そんな中で注目を集めるのが 1st Party Data(ファーストパーティデータ)。その活用のあり方が鍵となっている。
「差がつく1st Party Data活用」と題したセミナーシリーズの第2回*となる今回は、1st Party Dataを広告でどのように活用するのかについて、KARTE Signals事業推進担当の島本氏と、プレイド法務/弁護士の村井氏が、法律的な視点や対応ポイントを押さえながら解説を行う。
*「シリーズ:差がつく1st Party Data活用」vol.1
「Instagram/Facebook広告の最新トレンドと差がつくConversions API 対応とは」のオンデマンド配信
開催概要
日時
2022年9月15日 (木)13:00-14:00
会場
オンライン開催※Zoom上でウェビナー
お申し込み後、メールにて視聴方法のご案内をお送りいたします。
お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。
対象者
・デジタル広告運用にあたり、自社のプライバシーポリシー確認など法務との連携について実務を知りたい方
・広告運用に携わる方、1st Party Dataの活用に興味がある方
・KARTE Signalsにご関心のある方
費用
無料
お持物
画面共有いたしますのでデスクトップが見える状態でお待ちください。
注意事項
※法人様対象のセミナーのため個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
プログラム
13:00 - 13:05
オープニング、ご質問方法のご案内など
13:05 - 13:45
・これからの広告運用に役立つ、1st Party Dataを活用したソリューションをご紹介
・今後必要となる自社法務とのプライバシーポリシー確認など、マーケターとして押さえるべき法律面でのポイントを解説
13:45 - 14:00
Q&A、クロージング
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。