「AJA OTT Ads Platform」が「DAZN」と連携[ニュース]
サイバーエージェントグループのAJAは、映像配信のOTTに特化したマーケティングソリューション「AJA OTT Ads Platform」において、DAZN Groupが提供するスポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」と連携し、「DAZN」のインストリーム広告配信に対応したことを公表した。
「DAZN」は世界最高峰のあらゆるスポーツを提供するスポーツ・チャンネルとしてライブ、オンデマンド双方で配信している。今回の連携により「AJA OTT Ads Platform」を利用する広告主企業は、スポーツへの関心が高いユーザーが多く集まり、男性ユーザーに強い「DAZN」内の良質なスポーツ映像コンテンツに対し、広告配信を行うことが可能となる。
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長
慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。