セプテーニ、CDPツール & MAツールの構築・運用をテーマにウェビナーを開催-9/13(火)14時-[ニュース]
by ニュース
on 2022年8月22日 in
セプテーニは、9月13日(火)、「CDPツール & MAツールの効果を最大限に発揮する方法~『短期間での初期構築』+『成果を出すための運用』で実現するKPIアップの秘訣~」と題したウェビナーをデータXと共催する。
(Sponsored by Septeni Japan)
昨今、デジタル技術の進化に伴い、消費者の情報収集や製品/サービスの選定方法などが多様化し、購買行動のオンラインへの移行が進んでいる。また企業側においても、オンラインデータの増加により、デジタルチャネルでの顧客との関係構築が非常に重要なポイントとなっている。このような背景の中、取得できるデータを効率的に活用するために「MA(マーケティングオートメーション)」や「CRM」などマーケティングツールへの興味、関心が高まっている。
しかし、いざツールを導入したとしても、「分析/施策に時間がかかってしまう」「施策や分析方法が分からず、ツールの機能を最大限に活用できていない」などの理由から、成果につながる効果的なPDCAを回せていない企業は多いのではないだろうか。
そこで、本セミナーでは、CRM領域においてPDCAを効果的に回すことで数々の企業の支援をしてきたセプテーニと、データ活用による分析/施策を支援してきたb→dashが、ツールの初期導入から分析/施策につながる運用までを徹底解説する。今現在、マーケティングツールの導入を検討されている方から、ツールによりKPIをさらに改善したいというような方まで参考となる内容となっている。この機会に是非ご参加いただきたい。
開催概要
日時
2022/09/13(火)14:00 〜 15:00
会場
オンライン開催
こんな方におすすめ
マーケティング担当者様・責任者様
LTV向上につながる具体的な手法について知りたい方
MA/CDP/CRMなどのツール導入を検討されている方
MA/CDP/CRMなどのツールを導入しているが上手く使いこなせていない方
参加費
無料
タイムスケジュール
14:00-14:30
[CDP]×[MA]実施環境構築によるLTV120%実現事例
~RFM分析に基づく施策を1ヵ月で実現した裏側を紹介~
14:30-15:00
セプテーニ流CRM導入後のPDCAサイクル高度化について
注意事項
・オンラインでの開催となります。PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。
・本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
・ご視聴用URLは09/13(火)10:00までにメールにてお送りします。
・同業他社様や個人事業主様など場合によりお断りさせて頂く場合が御座いますのでご了承ください。
応募締切
2022/09/12(月)18:00
登壇者プロフィール
Septeni Japan株式会社
データ事業本部/エキスパート
梅野 雅人 氏
総合広告代理店にて、オン・オフ統合マーケティングの経験、SepteniJapanにて、運用型広告のコンサルタントを経験し、マーケティング領域全般の知見を習得。現在はデータ事業本部に所属し、統計学・機械学習を活用した、CRMマーケティングや、デジタル広告におけるデータドリブンマーケティングをサポート。
データX株式会社
Method Creation Unit / Unit Manager
福井 和典 氏
日本IBM、GREE、PwCを経て、2016年よりデータXに入社。Customer Success部門、Human Resource部門、社長室など、様々な部門のマネージャーを歴任後、現在はMethod Creation UnitのUnit Managerとして、全社の数値管理やメソッド確立、企画業務を管掌。
ABOUT 渡辺 龍
ExchangeWireJAPAN 編集担当
立教大学社会学部現代文化学科卒業。大学卒業後は物流企業にて海外拠点と連携し、顧客の輸出入サポート業務全般に従事。
その後、2021年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告市場調査などを担当している。