Taboola、フォーエムと戦略的プロダクト連携を強化
Taboolaは、パブリッシャ―のビジネス支援を行うAnyMind Groupのフォーエムと戦略的プロダクト連携を強化し、日本におけるTaboola事業の拡大を図ることを公表した。
Taboolaが展開する記事下のレコメンデーションに加え、ブランディング動画広告の提供、離脱しそうなユーザーに再度エンゲージメントを図るExplore More機能、パブリッシャーに無料でトラフィックを送るTaboolaNewsなどの数多くの機能や技術に関して、フォーエムがマネタイゼーションの運用・コンサルティングを行っている多くのパブリッシャーパートナーにこれらのTaboolaソリューションの展開を進める。
両社の戦略的な取り組みは2019年から開始しており、約2年間で、導入パブリッシャー数は倍以上となったとのこと。フォーエムによりTaboolaディスカバリーソリューションの導入を決定したパブリッシャーは多数あり、今後このパートナーシップをさらに加速していくとしている。
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長
慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。