TaboolaとDoubleVerifyが新たなパートナーシップを締結[ニュース]
レコメンデーション・プラットフォームのグローバル大手Taboolaは、デジタルメディアの分析・測定プラットフォームのグローバル大手DoubleVerifyとのパートナーシップを発表した。
このパートナーシップにより、Taboolaの広告パートナーであるパフォーマンスマーケター、ブランド、広告代理店は、Taboolaの広告プラットフォームを通じて、DoubleVerifyが提供するブランド適合性ターゲティングテクノロジーにアクセスでき、広告掲載面のクオリティを制御することが可能となる。広告主は、Taboolaキャンペーン全体でマーケティング目標を達成しながら、ブランドの評判、保護、キャンペーン規模を詳細なレベルにてバランスをとることができる。
DoubleVerify のこれらの機能は、Taboola Ads(Taboolaの広告代理店様向け管理画面ツール)の管理画面から直接利用でき、Taboolaのパートナーである9,000以上のプレミアムサイトの広告掲載面でのキャンペーンをプランニング・実行する際に有効となる。
広告主は、Taboola Ads管理画面において利用可能なCPCやvCPMなどさまざまな購入オプションを利用しながら、DVのブランドセーフティ適合性のあるセグメントを利用できる。
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長
慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。