オプトが「動画マーケティング最前線セミナー」を開催 -11/26・東京-
東京都千代田区にて、11月26日(火)、インターネット広告代理店オプトが、「動画マーケティング最前線セミナー~ブランディングに販促に、効果的な動画活用戦略と事例~」を開催する。(Sponsored by opt)
スマートフォンの普及拡大や動画掲載メディアの多様化等を受けて、動画のマーケティング活用企業が益々広がっている。本セミナーでは、グーグル合同会社、Indeed Japan株式会社、パナソニック株式会社における有識者が、それぞれYouTube広告の活用事例、ターゲットや目的に合わせたプランニングやコンテンツ活用、共感から需要をつくる動画マーケティングを解説。またオプトからは、動画市場の最新動向、動画クリエイティブ事例等について紹介する。
■セミナー内容
第1部:
「売上貢献を見据えたミドルファネルへの動画アプローチ」
講師 | 株式会社オプト コミュニケーションデザイン部 部長 中村駿介氏
第2部:
「Google事例:YouTube広告の活用による最新動画マーケティングの成功事例とそのポイント」
講師 | グーグル合同会社 ブランドソリューション エキスパート 久野修氏
第3部:
「①Indeed事例:Indeed Japanが実施する求職者の心を動かす動画コミュニケーション」
講師 | Indeed Japan株式会社 代表取締役/ゼネラルマネジャー 高橋信太郎氏
「②パナソニック事例:「共感」から「需要」をつくる動画マーケティング」
講師 | パナソニック株式会社 コンシューマーマーケティングジャパン本部 コミュニケーション部 クリエイティブ課 担当課長 高須泰行氏
第4部:
「選好性を高める「C to Cコミュニケーション」の考え方と動画事例」
講師 | 株式会社オプト ブランドクリエイティブ部 クリエイティブディレクター 松本康成
■主催
株式会社オプト
■開催日時
2019年11月26日(火)15:00-18:15(受付開始14:30)
■会場
東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
■定員
100名
■参加費
無料(事前登録制)
【申込み方法】
申し込みは1社4名様まで。
11月18日(月)までにオプト社営業担当まで連絡、または下記のフォームよりお申込みください。
https://www.opt.ne.jp/creative/video_marketing_seminar2019/
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。