オプトが「ソーシャルメディア2019最前線セミナー」を開催 -1/24・東京-
東京都千代田区にて、1月24日(木)、インターネット広告代理店オプトが「ソーシャルメディア2019最前線セミナー」を開催する。(Sponsored by opt)
ソーシャルメディアは年々進化を続けており、マーケティング活動においてもソーシャルメディアを積極的に活用する企業が益々増加してきている。そこでSNS誕生時から知見を蓄積してきたオプト社が本セミナーを開催。現在急成長を遂げているSNSであるInstagramの企業活用例や、サントリーと無印良品といった日本を代表するブランドのSNS活用事例をそれぞれの当事者が解説する。
■ セミナー内容:
第1部:「SNS著書5冊のエキスパートが語る、SNS活用10の法則。」講師|株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 エグゼクティブコンサルタント 田村憲孝氏
第2部:「Facebook事例: Instagramを活用した最新マーケティング手法。」講師|フェイスブックジャパン株式会社 クライアントパートナーマネージャー/アジア太平洋地域インスタグラムアンバサダー 佐藤太泰氏
第3部:①「サントリー事例:企業コミュニケーションにおけるソーシャルメディアの役割。」講師|サントリーコミュニケーションズ株式会社 デジタルマーケティング本部 課長 坪田恵子氏 ②「無印良品事例:共感者増に向けてソーシャルメディアと自社アプリの活用。」講師|株式会社良品計画 WEB事業部 コミュニケーション担当 課長 坂本克也氏
第4部:①「ブランドコミュニケーションにおけるソーシャルメディアAD運用のポイント。」講師|株式会社オプト ブランドメディア・オンラインビデオアドソリューション2部 部長 岡理史氏 ②「ユーザーを巻き込むInstagram活用法とは?」講師|株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 チームマネージャー 塚本祥穂氏
■ 主催:株式会社オプト
■ 開催日時:2019年1月24日(木)15:00-18:30(受付開始14:30)
■ 会場:東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト大ホール
■ 定員:100名
■ 参加費:無料(事前登録制)
【申込み方法】申し込みは1社4名様まで。1月18日(木)までにオプト社営業担当まで連絡、または下記のフォームよりお申込みください。
https://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=26
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。