オプトが運用広告セミナーを開催-3/29・東京-
インターネット広告代理店オプトが、3月29日(水)、東京都千代田区にて運用広告セミナーを開催する。
インターネット広告全体の中で大きな比重を占める運用型広告。その運用手法は、スマホやアプリの普及拡大及びアドテクノロジー&メディアの進化を受けて近年大きく変化を遂げてきている。そこでオプト社では、運用広告に特化したセミナーを実施。本セミナーの1 部では、運用型広告の歴史的背景を踏まえながらその動向と仕組みを解説する。2 部の企業事例では、通信教育を手掛けるユーキャン社と不動産事業を営むレオパレス21社の運用の取り組み状況を紹介。3 部では運用実績を上げているオプト社のエキスパート2 名が、実践的な運用方法やKPI 設定、クリエイティブ活用等効果最大化のポイントなどを説明する。
■ セミナー内容:
第1 部: 基調講演「運用型広告の過去・現在・未来」
講師: 株式会社オプト 執行役員 掛谷章往氏
第2 部:
①ユーキャン社事例「多品種商材EC における運用型広告の事例をご紹介」
講師: 株式会社ユーキャン 教育事業部ウェブマーケティング部
次長 鳥羽渉氏
②レオパレス社事例「運用型広告の取り組み状況のご紹介」
講師: 株式会社レオパレス21 賃貸事業部営業企画推進部Web マーケティング課
課長代理 大谷和郎氏
第3 部: 運用型広告の活用方法とそのポイント〜効果最⼤化戦略
講師: 株式会社オプト トレーディングコンサル1部 部長 ⼤場健太郎氏/
トレーディングコンサル5部 部長 久保隼人氏
■ 主催
株式会社オプト
■ 参加費用
無料
■ 開催日時
2017年3月29日(水)15:30-18:30(受付開始15:00)
■ 会場
東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
■ 定員
100名
■ 参加費用
無料(事前登録制)
【申込み方法】
申し込みは1社4名様まで。
3月21日(火)までにオプト社営業担当まで連絡、
または下記のフォームよりお申込みください。
http://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=9
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。