GMO NIKKO、FacebookとYahoo!などとPBM実践セミナー開催 ―11/28@東京 渋谷―
来る11月28日(月)、東京の渋谷で、企業の宣伝部・マーケティング部などのデジタル・マーケティング担当者を対象とした「People Based Marketing (PBM) 実践セミナー」が開催される。GMO NIKKOが主催する本セミナーのテーマは、「確実にターゲット顧客層に届け、確実に成果を上げる広告手法」。このテーマの下で、デジタル・マーケティングの最先端を知る各関係者が講演及びパネル・ディスカッションを行う。
当日はまず、SIGNAL株式会社のCommercial Directorを務める治田耕太郎氏が、自社のデータを使った広告活用の考え方を意味する「PBM」についてテクノロジーと広告運用の基礎から説明。続いてYahoo! JAPANのサービス・マネージャーの鍵山仁氏がYahoo! DMPを使ったエンゲージメント・アプローチ、またFacebook Japanのクライアントパートナーマネージャーである仮屋崎亨氏がカスタムオーディエンスの高度な活用法、そしてGMOグループの専門スタッフが「企業データを如何にマーケティングに活かすか」といった点について解説する。
詳細とお申込みはこちらから。
【開催概要】 ■セミナー名 「確実にターゲット顧客層に届け、確実に成果を上げる広告手法とは?!」 ■開催日時 11月28日(月)16:00(開場15:30~、懇親会18:30~) ■会場 セルリアンタワー 11F GMO YOURS ■主催 GMO NIKKO株式会社 ■参加費用 無料 |
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長
慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。