×

オプト、9/29に東京でディープリンクをテーマにアプリマーケティングセミナーを開催

Opt logo

 

オプトが、広告主を対象に現在注目を集めているディープリンクをテーマに、アプリマーケティングセミナーを9月29日(火)に開催する。

 

 

 

アプリマーケティングにおいて「いかに収益をあげるか」というスキームをいかに構築するかというマーケティング担当者の直近の課題に対するソリューションとして、Twitterを活用しエンゲージメント効果を高める広告手法、アプリ内のユーザー行動分析、LTV最大化などを紹介する。

ゲスト登壇者は、Twitter、Tapjoy、フクロウラボ、adjustなどから招かれる予定。

 

セミナータイトル:『ディープリンクの活用メソッド 』~ リテンション強化の道 ~

 

<開催概要>

 

【日 時】        2015年9月29日(火)  16:00~18:30 [受付:15:30]

【会 場】        東京都千代田区四番町6 東急番町ビル5F 株式会社オプト (オプトカフェ)

【定 員】        50名

【参加費】        無料

 

 

<プログラム>

■Session1:ディープリンクを活用したアプリプロモーション戦略

株式会社フクロウラボ 代表取締役 清水翔氏

株式会社オプト アプリプロモーション部部長 五十嵐茜氏

 講演内容|オプトの考えるアプリプロモーション戦略/ディープリンクのトレンドと効果的な活用事例

 

■Session2:アクセス解析データを活用した集客施策について

タップジョイ・ジャパン株式会社 執行役員 佐藤康雄氏

講演内容|『Tapjoy』によるアクセス解析ツールの柔軟なセグメント構築とデータ抽出、最新の集客施策の実例

 

■Session3:Twitter最新トレンドと広告活用について

Twitter Japan株式会社 シニアアカウントエクゼクティブ 長谷川弥氏

講演内容|Twitterを活用した国内外のアプリマーケティング最先端事例と独自プランニングメソッドをご紹介

 

■Session4:アプリプロモーションにおける広告効果計測について

adjust株式会社 日本・アジア太平洋地域 執行役員 Shawn Bonham様

講演内容|リエンゲ-ジメントを含む総合的なアプリ広告効果測定と行動データ分析プラットフォ-ム『adjust』をご紹介

 

詳しい内容とお申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長  

慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。

国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。

2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。