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アイモバイル、サイジニアのレコメンデーションバナー広告“アイレコ”累計受注社数が100社突破

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アイモバイルとサイジニアの共同開発商品、“アイレコ”の累計受注社数が、100社を突破した。

“アイレコ”の提供開始は2015年1月。両社は発売開始時には2015年6月までに100社導入を見込んでいたが、これを前倒しての100社達成となった。

 

アイレコは、サイジニアのデクワスADがユーザーのサイト訪問履歴をもとに、パーソナライズドなレコメンデーションドバナーを生成、アイモバイルのPC、スマホ向けアドネットワークを通してリターゲティング配信する広告商品。

両社は今後も“アイレコ”のパーソナライズ精度を向上させ、提携メディア数と広告配信量の拡大に注力し、2015年9月末までに200社への導入を見込む。

 
アイレコ、クリエイティブ例

 

 

 

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長  

慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。

国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。

2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。