×

今さら聞けない「デジタル広告指標」のいろは <動画で学ぶ>

(ライター:編集部)

TATEITO社が運営する「マナビトオンライン」をご存知ですか。デジタル広告系の代理店出身の創業者が、デジタルマーケティング活性化を目的に立ち上げたウェブサイト。各分野のエキスパートによる講座を、オンラインで学習することができます。

本シリーズでは、同サイトで紹介される無料で学べる動画をご紹介します。

 

 

オンライン広告の特徴は、データに基づいてその効果が明確化できることです。「オンライン広告基礎指標講座」と題された今回の動画は、Webマーケティングを実践する上で絶対欠かすことのできないインプレッション数やクリック数など各種指標の意味をわかりやすく解説してくれます。また、さまざまな指標の計算方法や指標の関係性を基礎から学ぶことができます。

 

 

「オンライン広告基礎指標講座」講座ページ

https://manabito-online.com/course/detail/basic-online-ad-indicator

 

おすすめ有料講座

タグマネジメント基礎講座

https://manabito-online.com/course/detail/tag-management-fun

 

データフィード基礎講座

https://manabito-online.com/course/detail/data-feed

 

マナビトオンライン

https://manabito-online.com/

 

 

ABOUT 大山 忍

大山 忍

ExchangeWire Japan 編集長

米国大学卒業。外資系企業を経て2000年にネット広告効果測定ツールを提供するベンチャーに創業メンバーとして参画。その後、バリューコマース株式会社と合併。
2007年1月にオムニチュア株式会社(現Adobe)に参加、コンサルティングサービスを立ち上げる。ビジネスコンサルタントとして米国のベスト プラクティスを日本の課題やニーズに合わせて提供、ウェブ解析やガバナンス(データ主導の組織・仕組化)に関する執筆・講演を行う。