プログラマテックな広告取引市場のトレンドが専門のカンファレンス「ATS Tokyo 2014」、9月16日に日本初開催
by ニュース
on 2014年5月14日 in(ライター:岡 徳之)
広告テクノロジー専門メディアのExchangeWireは、プログラマテックな広告取引市場のトレンドを紹介するカンファレンス「ATS (Ad Technology Summit) Tokyo 2014」を9月16日(火)に日本で初開催する。 |
「ATS」は、2010年9月の英国ロンドンでの初開催以降、欧州・APACを中心にディスプレイ・動画・モバイル等、進化を続ける広告手法や、それらを支えるテクノロジーの動向に関する議論の場を提供し続けている。ATSシリーズは、各国の業界を牽引する関係者から高い支持を受けており、広告主のCMO・マネジメントレベルのマーケター、媒体社、広告代理店、アドテクノロジー企業の経営幹部らが多数参加。熱い議論や、有意義な情報交換が行われている。
本カンファレンスは、日本市場でも注目が高まる「プログラマテック・トレーディング(広告取引の自動化)」「データマネジメント」「動画・モバイル広告」といったテーマを掲げる。海外のアドテクノロジー企業が多数登壇し、グローバルな視点に立ったテクノロジーや最適化戦略の最新トレンドを学ぶことができる。また、普段はメディアなどで公開されない、日本国内で最先端を行くプログラマテックのケーススタディやベストプラクティスなども発表される。さらに、ランチやパーティーによるネットワーキングを通して、グローバルスタンダードを日本の現場における実践に落とし込むためのヒントを提供する。
なお、各セッションの内容に関しては、ExchangeWire Japanのイベントサイトにて、随時公開される。
イベント開催概要
イベント名:ATS Tokyo 2014
開催日時 :2014年9月16日(火)9時〜20時
※若干の時間変更の可能性もあります
会 場 :ウェスティンホテル東京
東京都目黒区三田1−4−1 恵比寿ガーデンプレイス内
http://www.westin-tokyo.co.jp/access/
定 員 :500名
主 催 :ExchangeWire Japan
参加方法 :詳しくは、オフィシャルサイトより。
(編集: 三橋 ゆか里)
ABOUT 大山 忍
ExchangeWire Japan 編集長
米国大学卒業。外資系企業を経て2000年にネット広告効果測定ツールを提供するベンチャーに創業メンバーとして参画。その後、バリューコマース株式会社と合併。
2007年1月にオムニチュア株式会社(現Adobe)に参加、コンサルティングサービスを立ち上げる。ビジネスコンサルタントとして米国のベスト プラクティスを日本の課題やニーズに合わせて提供、ウェブ解析やガバナンス(データ主導の組織・仕組化)に関する執筆・講演を行う。