×

ATS Tokyo 2024 注目のセッション ③インターネット広告の配信に関する課題に向き合おう

日本のプログラマティック・マーケティング及び広告業界のトレンドと、日本と海外における将来的な市場動向を取り上げるAd Trading Summit(ATS) Tokyo 2024 (11月22日開催)の開催日が迫ってきました。

 

今回ご紹介するのは、現代のインターネット向け広告配信が抱える問題に真正面から向き合うセッション「インターネット広告の配信に関する課題に向き合おう」です。

 

クッキー問題から始まり、昨今のインターネット向けの広告配信には課題が山積みといえます。例えば、広告配信面では自社や自社サービスのブランドを毀損するようなコンテンツに加え、そこに配信されている広告の多さや、クリエイティブ自体の表現にも課題があります。更には昨今の詐欺広告の蔓延など、生活者が安心してインターネットライフを楽しめる環境からは程遠い現状があります。本セッションではその課題に対し各ステークホルダーが真摯に向き合い、解決に向けたヒントの糸口を探ります。

 

本パネルディスカッションには豊富な知見を有する以下の有識者の方々にご登壇いただきます。

 

・popIn株式会社 ディスカバリー事業部セールスマネージャー 吉田 凌氏(写真左)

・株式会社 神戸新聞社 デジタル推進局データ戦略部部長 初瀬川 文範氏(写真中央)

・株式会社 良品計画 オープンコミュニケーション部 長谷部 貴洋氏(写真右)

 

 

 

 

【登壇セッション】

「インターネット広告の配信に関する課題に向き合おう」

 

その他最新のセッション及び登壇者情報などについては、イベントページを御確認ください。

 

ATS Tokyo 2024 イベント概要

 

■日時:2024年11月22日(金)9:30-19:00(予定)

■場所:東京ドームホテル (東京都文京区後楽 1-3-61)

■定員:400名

■主催:ExchangeWire Ltd.

 

チケット概要

テクノロジーベンダー向け早割チケット:94,600円

広告主・広告会社・媒体社向け早割チケット:75,900円

 

ABOUT 角田 知香

角田 知香

イギリス・キングストン大学院にて音楽学の分野で修士号を取得。学校・自治体文化講座等にてアート講座講師として活動後、2024年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。