OutbrainとTeadsが合併[ニュース]
OutbrainがTeadsを買収することを発表した。
この度の合併により、CTV、ウェブサイト、モバイルアプリを通じて、認知、検討、そしてパフォーマンスの各目標達成を促進する機能を兼ね備えた、オープンインターネットにおける最大級の広告プラットフォームが誕生する。
Outbrainは、7億2,500万ドルの契約一時金、2,500万ドルの繰延現金、Outbrainの普通株式3,500万株、1億500万ドルの転換権付配当優先株式からなる約10億ドルでTeadsを買収する。
両社は、合計20,000社の直接広告主と10,000社のプレミアムメディアを統合し、オープンインターネットとCTVを通して、最大級の直接的なサプライ環境を創出、提供する。
取引完了後は、Outbrainの現最高経営責任者(CEO)である David Kostman が合併会社のCEOとして就任し、Teadsの現共同最高経営責任者(CEO)である Bertrand Quesada氏と Jeremy Arditi氏が Co-President に就任する。
Asaf Porat がCOOに就任し、両社の統合を主導する。現在のOutbrainの取締役8名に加えて、Teadsの現オーナーであるAlticeが新たに2名の取締役(1名は非関連者)を任命する。
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。