×

LINEヤフー、「LINE広告」および「Yahoo!広告ディスプレイ広告」において、生成AIが広告文を提案する機能の提供開始[ニュース]

LINEヤフー株式会社は、「LINE広告」および「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」において、広告管理ツール上で生成AIによるタイトルや説明文を提案する機能の提供を開始した。

 

本機能は、「LINE広告」および「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」の広告管理ツールにて、広告に設定するリンク先URLなどを入力すると、その情報をもとに生成AIがタイトルや説明文が提案されるものとなる。

 

本機能を利用することにより、広告主は、提案されたタイトルや説明文の確認と調整のみで、簡単に広告を作成することが可能となるため、広告作成にかかる負荷や工数の削減を実現することができる。

 

詳細は次のとおり。

◆LINE広告(β版)
本機能は次のキャンペーン目的で利用可能。
・ウェブサイトのアクセス/ウェブサイトコンバージョン/アプリのインストール/アプリのエンゲージメント/動画の再生/リーチ/友だち追加

対象フォーマットは以下の通り。
・静止画(Card/Square)/画像(小)/画像(アニメーション)/動画(Card/Square)/動画(小)

 

◆Yahoo!広告 ディスプレイ広告
本機能は以下に該当する広告の新規作成および編集時のみ利用できます。
・広告タイプ:レスポンシブ
・メインメディアの形式:画像
・レスポンシブ広告入稿タイプ:アセット(複数素材)

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当 日本大学芸術学部文芸学科卒業。 在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。