×

SMN、Hakuhodo DY ONEとの戦略的協業を開始[ニュース]

SMN株式会社は5月9日、株式会社Hakuhodo DY ONEとの戦略的協業を開始した。

 

SMNではこれまで、Privacy Sandboxをはじめとした代替技術の開発・実装、共通IDソリューションの導入など、3rd Party Cookie規制後のポストCookie時代に向け、取り組みを進めてきたなか、統合戦略・統合プランニングの提供に伴う体制構築に際し、体制強化を目的としたHakuhodo DY ONEとの戦略的協業を開始した。

 

「統合戦略・統合プランニング」は、これまでSMNが提供してきたディスプレイ広告及び動画広告の配信・レポーティングに加え、1st Party Dataを活用したSNSマーケティング施策支援、広告リサーチ支援の提供を開始し、デジタル領域における広告・PRを多方面から支援する取り組み。

 

現在は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する一部のプロダクトに対し、本サービスを試験的に導入し、効果検証および運用体制構築を進めている。

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当 日本大学芸術学部文芸学科卒業。 在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。