Teads 、第1回 Teads Ad Manager 認定代理店アワード発表[ニュース]
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on 2024年2月21日 inTeads は、広告配信セルフプラットフォーム「Teads Ad Manager」を活用し、2023 年 1 月〜12月までの通期でクライアントの事業拡大に貢献された代理店 5 社をTeads Ad Manager 認定代理店として発表を行った。
Teads Ad Manager 認定代理店制度では、以下3 つのカテゴリーで選出している。
GOLD パートナー
- 株式会社電通デジタル
- アイプロスペクト・ジャパン株式会社
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
SILVER パートナー
- GroupM Japan
BRONZE パートナー
- IPG Mediabrands
受賞企業は、Teads Ad manager を通し クライアントとの強いパートナーシップ構築を継続して推進された功績を称え、トロフィーが授与される。
Teadsの広告配信セルフサーブプラットフォーム「Teads Ad Manager」は昨年末に Scope3 社との技術連携でカーボンフットプリントの測定機能が可能となった他、既存のアセットを美しい広告フォーマットへと最適化する制作機能やクッキーレスターゲティング配信などの機能等を統合し、Teadsとダイレクトに接続しているトップメディアの記事中へ手早く広告の配信ができる。
これは、代理店担当者が一気通貫で広告入稿から配信までの作業を可能にしている。
また、Teads Ad Manager では、多様なターゲティングやデータ等のオプションを管理画面上で選択をすることができ、ブランディング、購入検討、見込み顧客の促進を促す Qualified visits 獲得(上質な訪問者数)、ローファネルなど、フルファネルでソリューションを提供しており、クライアントのキャンペーン戦略に合った配信を実現できる。
今後日本では順次、アテンション計測機能等の技術を Teads Ad Manager に搭載していく。
今回のリリースに向けて
Teads East Asia, Managing Director として東アジアを統括する 今村 幸彦は、次のように述べている。
「優れたメディアに、視覚効果の高いクリエイティブを、クッキーに依存しないターゲティングで配信し、目標 KPI への自動最適化を AI が行い、配信結果とともに Brand Safe 率や Fraud 率をリアルタイムで測定できる Teads Ads Manager は、広告代理店ご担当者の日常の業務を簡略化するだけでなく、柔軟性の高い運用と効果を発揮するプラットフォームです。今後、アテンションの測定も導入予定となっております。今後もより多くの皆様にご活用いただきたいと思っております。受賞された
広告代理店の皆様、おめでとうございます。そして日頃の Teads への厚きご信頼、誠にありがとうございます。」
Teads Ad Manager 認定制度 ウェブサイトはこちら
ABOUT 加納 奈穂
ExchangeWireJAPAN 編集担当
武蔵野美術大学卒業後、出版社に入社。WEBサイトや広告の運営に従事。その後コスメ情報サイトのコンテンツマネージャーを経て出版社での通販事業において販売促進業務を担当する。通販会社にてSNS運用に携わったのち、2022年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。現職に至る。