Rokt、Uber Eats、サイバーエージェント、ユナイテッド・シネマがEC・リテールメディア最新動向解説セミナーを開催
EコマースマーケティングテクノロジーのグローバルリーディングカンパニーであるRoktは、11月27日(月)にEC・リテールメディアの最新動向を解説するオンラインセミナーを開催する。
(Sponsored by Rokt)
「The Future of Ecommerce Summit」と題した本セミナーには、業界をリードするUber Eats、サイバーエージェント、ユナイテッド・シネマの3社を招聘。Rokt社と米世論調査会社のハリス・ポール社が2023年に共同実施した消費者調査結果を参照しつつ、各社が取り組む具体的な事例を交えながら、ECグロースやリテールメディア戦略の最前線を解説する。
近年注目を集めるリテールメディアだが、概念や将来像ばかりが喧伝される傾向にあり、その実状を知る機会は日本市場ではまだ少ない。既にどのような事例が存在し、マーケティング関係者にとってどのような意味合いを持つのかを実感できる希少な機会となる。
既存のマーケティングチャネルに限界を感じ始めた広告主・広告代理店関係者や、新たなマネタイズ手法を検討中のEC事業者、そしてリテールメディア動向に注意を向ける広告及びマーケティング関係者全般にとって貴重な場となるはずだ。
開催概要
日時
2023年11月27日(月)16:30~
*Zoomでのオンライン開催
対象者
・新規マーケティングチャネルの開拓を検討中の広告主・広告代理店関係者
・新たなマネタイズ手法を検討中のEC事業者
・リテールメディア動向に関心を持つ広告及びマーケティング関係者全般
費用
無料
プログラム
16:30~
2023年最新調査から読み解くECの未来
〜変化する消費者の期待と新時代のECグロース戦略〜
Uber Eats Japan
ゼネラルマネージャー
17:00~
高まるECの「メディア」としての価値
〜「データ」と「モーメント」がもたらす新たなステージ〜
株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部ADNW ・DSP ・CPI 局局長
17:20~
顧客体験と収益向上を同時に実現したユナイテッド・シネマのECリテールメディア戦略
ユナイテッド・シネマ株式会社
マーケティング本部
本部長
お問い合わせ・申し込み
本イベントについてご不明な点がございましたら、以下までお問い合わせください。
E-mail:info@digitalinfact.com
お申し込みはこちらから
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。