×

MADS、TVCM×リテールメディアパッケージ商品をリリース[ニュース]

株式会社MADSは、TVCMで初期認知を作り、消費者が購買行動を起こしうる瞬間を強化することで店舗売上を向上させることを目的とした、「TVCM×リテールメディアパッケージ商品」をリリースする。

 

今回リリースをするパッケージは、短期間で多くの消費者のリーチ、認知を獲得できるTVCM(スポットCM)と合わせて、ドラッグストアの店頭においてサイネージ広告で消費者とコミュニケーションを取ることで、店舗にて50〜70%発生すると言われている非計画購買をより促すことが可能とするものとなる。

 

 

また、本パッケージにおいては、関東・関西など人口が多いエリアに関してはサイネージ広告費用を無償で提供するほか、人口が少なくスポットCM単価が低い地方エリアは、TVCM出稿費用を無償で提供することで、広告主が出稿し易いプランとなっている。

合わせて、出稿時期、出稿量、出稿クリエイティブの検証を通じ、TVCMと店舗売上の最適な予算アロケーションの策定のほか、バイイング(コスト、線引、アクチュアル)においては既存の出稿条件以上の内容を保証する。

 

 

そのほか、本パッケージ商品の概要は次のとおり。

◆TVCM×リテールメディアパッケージ商品概要
【エリア】全国
【期間】任意
【TVCM出稿量】750GRP〜
【ドラッグストアサイネージ広告出稿量】200万imps
【料金】225万円〜(希望エリアによる)
【備考】TVCMのみ、サイネージ広告のみの出稿相談も可

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当

日本大学芸術学部文芸学科卒業。
在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。