×

iQIYI がプログラマティック・テクノロジー・ソリューションでPubMaticと提携

未来のデジタル広告サプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMaticとインターナショナルな視聴者に愛されるアジア全土のエンターテイメントをオンデマンドの動画配信サービスで提供するiQIYIはPubMaticによるOpenWrap OTTの実施に伴うパートナシップの拡大を発表。

 

プレミアムなオーバー・ザ・トップ(OTT)の配信サービスがプログラマティックに収益を最大化し、より多くの広告主にインベントリーを公開、そして視聴者により良い広告体験を提供するにつれてユニファイド・オークション・ソリューションの人気が高まっている。

(Sponsored by PubMatic)

 

OpenWrap OTT は、OTT およびコネクテッド TV (CTV)パブリッシャー向けのPubMaticのユニファイド・オークション・ソリューション。このソリューションはパブリッシャーに以下を提供:

 

・集約された需要、ブランド保護されたプライベートマーケットプレイス、カスタムメイドされた取引による高い収益を生み出す

・最適化された広告ポッドとテレビのような使用感により、より優れたユーザー体験を提供し、エンゲージメントを強化、収益機会を増加する

 

最先端のテクノロジーを通じてiQIYIインターナショナルは、関連性の高いカスタマイズされたプレミアムドラマシリーズ、映画、バラエティ番組、アニメを世界中に配信。

 

OpenWrap OTT を導入した後、iQIYI ではプログラマティック収益が 6 倍に増加した。

 

iQIYI のインターナショナルバイスプレジデントであるフランキー・フゥ氏は「我々はOpenWrap OTTを実施してからの結果にとても興奮しています」と話す。「入札リクエストと全体的なプログラマティック収益の両方が即座に増加しました。 PubMatic チームは、地元の東南アジアおよび中国のチームと密接に連携して、当社のプラットフォームに最適な収益化設定を特定し、迅速かつ効率的に実装しました」と述べた。

 

「iQIYIがプログラマティック分野にますます進出する中、私たちは数年にわたってiQIYIをサポートしてきました」とPubMaticのOpenWrap専務取締役であるジョン・マーティン氏は述べた。「私たちは、ユニファイド・プログラマティック・オークションを通じて収益を最大化しながら、成長するグローバル・ストリーミング・プラットフォームを彼らがリードできるよう支援しています」。

ABOUT 長野 雅俊

長野 雅俊

ExchangeWireJAPAN 副編集長

ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。