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マイクロアド、金融業界向けの広告配信サービス 「UNIVERSE for 新NISA」の提供を開始[ニュース]

株式会社マイクロアドのマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」は、保有するデータを活用した、金融業界向けの広告配信サービス「UNIVERSE for 新NISA」の提供を開始した。

 

政府が策定する「資産所得倍増プラン」の取り組みの一つに、NISAの投資上限額の拡充と非課税期間の恒久化が掲げられており、2024年1月より、刷新された新しいNISAが導入される。また、新しいNISAの利便性向上に伴い、今後、幅広い世代を対象に口座数が増えると期待されている。

 

このような背景から、マイクロアドでは金融業界向けの広告配信サービスとして、新たに「UNIVERSE for 新NISA」の提供を開始する。

 

「UNIVERSE」の保有する、ライフスタイル系や金融系のデータと、Web上の行動履歴を分析し、NISAの口座未開設かつ株式投資に対し興味関心がある層を導き、これにより、NISAの口座を開設する見込みが高い層をターゲットにした広告配信が可能になる。

 

■「UNIVERSE for 新NISA」の特徴

【新規の口座開設を狙ったマーケティングが可能】
・Webの行動履歴の分析により、既に何らかの投資活動を行なっていると推定されるユーザーを広告配信から除外することで、新規の口座開設を狙ったマーケティングが可能となる。

 

【年代毎の資産形成のスタイルに合わせた訴求が可能】
・新社会人・子育て層・シニア層などの年齢・属性に応じたターゲティングが可能となるため、それぞれの資産形成のスタイルに合わせたマーケティングが可能となる。

 

【ユーザー毎の推定される資産運用タイプを指定した訴求が可能】
・Webの行動履歴の分析により、全世界株式・S&P500・日経225などの、新NISAの対象となる投資信託に興味関心のあるユーザーや、不動産投資やFX投資など株式以外の投資を行なっていると推定されるユーザーを指定した、ターゲティング広告配信が可能となる。

 

【金融系のメディアを指定した広告配信が可能】
・マイクロアドが独自にネットワーク化している、資産形成・金融系のWebメディアを直接指定して、広告配信を行う事が可能となる。

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当

日本大学芸術学部文芸学科卒業。
在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。