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CARTA HOLDINGS、子会社4社を統合し、マーケティング特化の事業会社として再編[ニュース]

CARTA HOLDINGSは、グループ内のマーケティング事業領域の強化を図るため、連結子会社のZucks、ATRAC、PORTO、CARTA AGEの4社の組織を統合し、2023年10月1日付けで「株式会社CARTA MARKETING FIRM(カルタマーケティングファーム)」として運営を開始する。

 

2023年10月1日を効力発生日として、Zucksを存続会社として、残る3社を吸収合併する形をとる。
広告代理事業を展開するATRACとCARTA AGE、また国内最大級のスマートフォンアドネットワークであるZucks、ブランド広告主向けアドプラットフォームであるPORTOの4社を統合し組織体制の強化を図る。

 

新会社CARTA MARKETING FIRM 代表取締役 西園正志 氏は以下のようにコメントしている。

「企業のマーケティング活動が、より複雑さを増し多様化している現在、私たちはクライアントのあらゆるマーケティング課題に向き合い、さらにその枠組みを超えて「クライアントの事業を進化」させていきたいと考えています。統合する各社がこれまでに培ってきた、プロダクト開発力と領域を限定しないマーケティング解決力を融合し、より高レベルなサービスやソリューションを提供していきながら、新たな価値を創造し、クライアントの事業の進化・成長に貢献してまいります。社員共々、宜しくお願い申し上げます。」

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当

日本大学芸術学部文芸学科卒業。
在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。