IAS 、3/16開催 2023年日本デジタル広告業界「5大トレンド」解説セミナー[ニュース]
by ニュース
on 2023年3月01日 inIASでは、先日公開した「The 2023 Industry Pulse Report 日本版」の最重要ポイントをクイックに把握できるオンラインセミナーを開催します。
(Sponsored by IAS)
2023年のデジタル広告業界を方向付ける【5つの重要トレンド】、そして期待する広告機会と課題とは?
日本のメディア専門家192名は、2023年におけるメディア優先順位の変化、新たなチャンネルおける機会拡大を予測しています。今年も「モバイル」が依然として最重要メディアとされながらも、消費者移行が進むデジタルオーディオやCTVの生み出す広告機会、3Dやゲーム広告による革新的なイノベーションにも大きな期待を寄せています。
今年期待される広告投資先、そして今年マーケターが1番に取り組むべき課題とは?
また今回は、Momentum株式会社 代表取締役CEOの瀬戸様をお招きし、最新のアドベリ動向もお伝えします。
皆様のマーケティング戦略立案の一助となれば幸いです。
※The 2023 Industry Pulse Report 日本版のフルバージョンは、
こちらからダウンロードいただけます。
開催日時
2023年3月16日(木) 14:00~14:45
※Zoomでのオンライン開催です。
スピーカー
知久 俊明(Integral Ad Science Japan アカウントエグゼクティブ)
瀬戸 亮(Momentum株式会社 代表取締役CEO)
セッション内容
- デジタル広告業界関係者192名の回答から紐解く、2023年の5大トレンド
- 今年も最重要メディアに君臨する「モバイル」の成果拡大のヒント
- 勢いの増す「デジタルオーディオやCTV広告」の機会と課題
- 既存/新広告フォーマットで成果を出すためのアドベリフィケーション情報 など
▼こんな方におすすめ
企業でデジタルマーケティングの戦略立案や広告運用に携わるマーケター
広告/PR/マーケティング代理業としてパートナー企業の支援を行っている方
メディアやプラットフォームでデジタル広告戦略や営業に携わっている方
スピーカー
知久 俊明
Integral Ad Science Japan アカウントエグゼクティブ
コンサルティングファーム、検索広告大手のオーバーチュア株式会社を経て、2008年にヤフー株式会社に入社。プロダクトマーケティング責任者として、広告の品質管理・向上をリード。2012年、ヤフーの海外企業との連携戦略を推進すべく渡米。2014年米国現地法人 YJ America を設立し、シリコンバレーから最新技術を持つ企業との連携を進める。2022年Integral Ad Science Japanに入社。海外マーケットやプロダクトの深い知識を活かし、日本のアドベリフィケーションの浸透に従事。
ゲストスピーカー
瀬戸 亮 氏
Momentum株式会社 代表取締役CEO
早稲田大学を卒業後、中堅監査法人にて各種監査及びコンサルティング業務やIPO業務に従事。インターネット企業の経営企画にて経営企画業務、M&A等を経験、その後、国内アドテク企業のIPO担当を経て、株式会社ドリコムにて経営企画部門のマネジメントや事業推進、子会社監査役等幅広い業務を経験。2018年12月にMomentum株式会社に入社し、2021年より代表取締役CEOに就任。
セミナー登録はこちら
ABOUT 加納 奈穂
ExchangeWireJAPAN 編集担当
武蔵野美術大学卒業後、出版社に入社。WEBサイトや広告の運営に従事。その後コスメ情報サイトのコンテンツマネージャーを経て出版社での通販事業において販売促進業務を担当する。通販会社にてSNS運用に携わったのち、2022年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。現職に至る。