ExchangeWireJAPAN ThoughtLeaders #006-「SNS時代の消費者とつながるインフルエンサーマーケティングー定量調査から読み解くインフルエンサーマーケティングの現在地」
ExchangeWireJAPAN編集部と、業界に影響力のある専門家によるキートピックスに関するプレゼンテーション、Q&Aトークやパネルディスカッションをお届けする、バーチャルミニライブイベントです。
第6回のテーマは「SNS時代の消費者とつながるインフルエンサーマーケティングー定量調査から読み解くインフルエンサーマーケティングの現在地」
今回は、THECOO株式会社マーケティング部 虻川 稜太氏をお招きし、同社が実施したユーザー調査をもとに、インフルエンサーマーケティングが消費者行動にどのような影響を及ぼしているのかについて、定量的な観点で開設をしていただきます。
夕方お仕事がひと段落したタイミングで、ぜひご視聴ください!
内容(予定)
- THECOO調査から読み解くSNSでの消費者とインフルエンサーの関わり
- インフルエンサーマーケティングの実情
- インフルエンサーマーケティングと消費者との関わり方(視聴者からみて)
- インフルエンサーマーケティングのシナリオ(広告主側からみて)
- インフルエンサーマーケティング事例
など
■本イベントの対象となる方
※広告主、広告代理店をはじめ、広告業界に関わる方。
(主催者が、登壇企業と競合性が高いとみなした法人・個人の方からのお申し込みにつきましては、お断りすることがございます。恐れ入りますが、予めご了承ください)
■開催方法
ZOOMにて開催
※URLは、お申し込みをいただいたのち、開催日当日14時までにメールでお送りします。
■プログラム
17:00-イントロダクション
17:05-スピーカーによるプレゼンテーション
17:30-ExchangeWireJAPAN 編集部とのQ&Aトーク
17:45 頃 終了
■スピーカー
THECOO株式会社マーケティング部 虻川 稜太氏
■モデレーター
ExchangeWireJAPAN 編集部 野下 智之
■お申込み締め切り
12月13日(火)10時
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長 慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。