ExchangeWireJAPAN ThoughtLeaders #004-「マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)-ニールセン・サイバーエージェントが語る広告効果測定の最前線―」
ExchangeWireJAPAN編集部と、業界に影響力のある専門家によるキートピックスに関するプレゼンテーション、Q&Aトークやパネルディスカッションをお届けする、バーチャルミニライブイベントです。
第四回のテーマは「マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)-ニールセン・サイバーエージェントが語る広告効果測定の最前線―」
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 データ維新局 局長 會澤 佑介 氏と、ニールセン・メディア・ジャパン合同会社 マーケティング・エフェクティブネス ダイレクターの皆川 治子 氏をお招きし、異なるキャンペーンやメディア施策の影響度を総合的に把握するためのマーケティング・ミックス・モデリング(MMM)について解説いただきます。
「ブランディング・マス広告」と「コンバージョン・デジタル施策」を包括した「ダブルファネル」のPDCAを有機的・戦略的に回したいと考えているマーケターの皆様は、ぜひともご参加ください。
■本イベントの対象となる方
※広告主をはじめ、広告業界に関わる方。
(主催者が、登壇企業と競合性が高いとみなした法人・個人の方からのお申し込みにつきましては、お断りすることがございます。恐れ入りますが、予めご了承ください)
■開催方法
ZOOMにて開催
※URLは、お申し込みをいただいたのち、開催日当日14時までにお送りします。
■プログラム
17:00-イントロダクション
17:05-「マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)-ニールセンが語る広告効果測定の最前線―」
17:10-サイバーエージェント社を交えたパネルディスカッション
17:50 頃 終了
■スピーカー
ニールセン・メディア・ジャパン合同会社
マーケティング・エフェクティブネス
日本・韓国地域 ダイレクター
皆川 治子 氏
株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部
データ維新局 局長
會澤 佑介 氏
■モデレーター
ExchangeWireJAPAN 編集部 長野 雅俊
■お申込み締め切り
11月8日(火)10時
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。