DoubleVerify、広告品質検証サービスをNetflixに拡大[ニュース]
by ニュース
on 2022年10月14日 inデジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(以下「DV」)は、Netflix との初めてのパートナーシップを発表した。これにより、Netflixにおいても、メディアの検証が可能となり、プラットフォーム全体において広告主のパフォーマンスの最大化が可能になる。 また、このパートナーシップにより DVの技術とデータを活用し、Netflixの広告主は、動画広告が実在の視聴者によって確実に視聴され、不正/無効なトラフィック (「IVT」) から安全に保護されるようサポートすることが可能となる。
Netflix は世界をリードするエンターテイメントサービスの 1 つであり、190 か国以上で 2 億 2,100万人の有料会員を有し、テレビシリーズ、ドキュメンタリー、長編映画、モバイルゲームなど、さまざまなジャンルと言語で楽しまれている。会員は、インターネットに接続された画面で、いつでも、どこでも、好きなものを視聴可能。
DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorski氏は、「過去10年間、Netflix のチームは、世界で最も人気のあるストリーミング サービスの 1 つを創造するという素晴らしい仕事を成し遂げてきました。プレミアムビデオと CTV 環境全体にカバレッジを拡張し続けるDVは、広告主のパフォーマンスと成果を最大化しながら、キャンペーンが主要な品質基準を満たせるように、プラットフォーム全体にサードパーティの検証ソリューションを展開できることを嬉しく思います。」と述べた。
今年の初め、Netflix は、広告サポート層の立ち上げを発表した。 DVは、Netflix にも対応可能な数少ない検証プロバイダーの1つになる。DVの品質検証技術により、広告主は次のようなメリットを得ることができる。
- アドフラウド(詐欺)防止:広告が成果を得るためには、実在の人物に視聴される必要がある。DVは、乗っ取られたデバイスからボットによる操作までを識別し、アドフラウド(詐欺)やIVTから広告主を保護する。
- ビューアビリティ検証:DVは包括的なビューアビリティ検証を提供し、広告が視聴される機会を明確にし、その影響を明らかにする。
NetflixのWorldwide AdvertisingのプレジデントであるJeremi Gorman氏は、「DoubleVerifyとパートナーシップを結べたことを嬉しく思います。新しい広告サポート層であるBasic with Adsプランを展開するにあたり、ブランド、広告主が広告のパフォーマンスを測定することの重要性を認識しています。DoubleVerifyは、広告主のマーケティング目標にとって価値のあるビューアビリティとIVT検証サービスを提供します。」と述べた。
DVとNetflixは、今後数か月にわたって技術的な統合を行い、2023年第1四半期にビューアビリティとIVT検証ソリューションを利用可能にし、さらにブランドセーフティおよびスータビリティ(適合性)ソリューションを提供する予定。
DVについてのお問い合わせはこちら
japan@doubleverify.com