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アドインテ、「BRAND LOOP Ads」が電通「STADIA」とサービス連携開始[ニュース]

株式会社アドインテは8月31日、リテールメディア広告配信プラットフォーム「BRAND LOOP Ads」が、株式会社電通「STADIA(スタジア)」とサービス連携を開始したことを発表した。

 

IoTやAIなどのテクノロジーを活用した流通小売業のDXが進むにつれて、オフラインの生活者行動がデータ化され、更には店頭のアナログ販促のデジタル化も進み、リアル空間データとID-POSデータなど既存のデータ資産を掛け合わせた、店舗を起点としたリテールメディアが国内外で大きく成長している。

 

またCookieに依存しないマーケティングソリューションの一つとして、OSに左右されない広告メニューを活用した、リテールメディアへの広告出稿に関する相談がメーカーから非常に多くなってきている。

 

本取り組みでは、これまでにアドインテが培ってきたノウハウを集約したリテールメディア広告配信プラットフォーム「BRAND LOOP Ads」と、「STADIA」との連携により、メーカーの販促施策を一層支援していく。

 

 

Cookieレス時代に向け、ファーストパーティデータを活用した「BRAND LOOP Ads」は、配信可能リーチ数3100万人、購買分析可能な決済流通総額6兆7,000億円を超える、リテールメディア広告配信プラットフォーム。

 

ID-POSデータなどを含むオフラインデータとデジタル広告を連携することで、生活者の購買行動を分析し、消費行動に合わせたデジタル広告配信やONEtoONEコミュニケーション販促が可能になる、メーカーに特化した広告配信サービスを提供する。

 

今回、「BRAND LOOP Ads」と「STADIA」が連携することで、「BRAND LOOP Ads」において「STADIA」のテレビ視聴データを用いたデジタル広告配信を実現し、テレビ視聴による購買への影響を可視化することが可能になっており、アドインテでは、メーカーのテレビCMへの出稿に際し、店舗購買をKPIとした費用対効果の可視化の実現、販促施策の最適化と効果改善に期待をしている。

 

【BRAND LOOP Ads】
アドインテが提供する、小売店のID-POSデータを基にした、メーカーに特化したリテールメディア広告配信プラットフォーム。

【STADIA】
電通が提供する、テレビメーカー由来のユーザーから同意許諾を得たテレビの視聴データに基づくデジタル広告配信・効果検証の統合マーケティングプラットフォーム。

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当

日本大学芸術学部文芸学科卒業。
在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。