PangleがBiddingパートナーとしてGoogle AdMobと連携[ニュース]
TikTok for Businessが展開しているモバイルアプリ広告プラットフォームPangleは、BiddingパートナーとしてGoogle AdMobとの連携を発表した。これにより、Google AdMobを利用中のアプリデベロッパーおよびパブリッシャーは、TikTok for Businessから送られる独自の広告デマンドへのアクセスが可能に。
(Sponsored by Pangle)
現在、PangleのメディエーションパートナーであるMAX、ironSource、DT FairBid、Appodeal、AdMost、Nimbus、TradPlus、TopOnに加えて、Google AdMobは最新のパートナーとなる。
今回の連携により、Google AdMobでPangleを実装したアプリデベロッパーおよびパブリッシャーは、インタースティシャル広告、バナー広告、リワード広告など、ユーザーに押し付けがましい広告を表示しないフォーマットを利用できる。
SDKのベータ版での運用を経て、7月28日よりすべてのアプリデベロッパーおよびパブリッシャーが本プロダクトの利用が可能となっている。
Pangle ビジネスデベロップメント責任者 Leon Zhong 氏は「Google Admobとのパートナーシップを通じて、Pangleが信頼性の高いアドネットワークとしてTikTokの独自デマンドにアクセスできるようになることで、アプリデベロッパーやパブリッシャーは、収益を最大化することができます。Google AdMobでPangleを実装したアプリデベロッパーやパブリッシャーは、世界中の新興市場でPangleの高い収益化パフォーマンスの恩恵を受けることができるようになりました。」と述べた。
SDKのベータ版運用期間から、Biddingを利用してPangleの広告を配信している一部のパブリッシャーは、テストの結果に好印象を抱いている。
また、Adraic Music 収益化マネージャー Celia Wang氏 は「Adaricは、AdMobメディエーション経由のPangle Biddingを導入し、非常に高いフィルレートとeCPMという素晴らしいパフォーマンス結果を得ることができました。高いARPUを確保するだけでなく、Biddingの利便性によりコーディングや設定にかかる時間を大幅に削減でき、SDKインテグレーションもスムーズに行えました。信頼できるパートナーであるPangle、Google AdMobと一緒に事業を展開できることを嬉しく思います。」と述べている。
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。