セプテーニ、オンオフ統合マーケティングをテーマにウェビナーを開催-7/29(金)14時-[ニュース]
by ニュース
on 2022年6月30日 in
セプテーニは、7月29日(金)、オンオフ統合マーケティングをテーマにしたウェビナーを開催する。
(Sponsored by Septeni Japan)
昨今、インターネット接続されたテレビの普及や外出自粛の影響で、テレビ画面での動画コンテンツの視聴が多くのユーザーの中で主流となりつつある。
セプテーニでは、注目度を増している「テレビデバイス」x「運用型広告」のマーケティングにおいて変化するカスタマージャーニーに対応すべく、YouTubeのコネクテッドテレビの活用をGoogle社と共に推進してきた。
2021年6月、2022年1月に続いて、3回目の実施となる今回のウェビナーでは引き続きコネクテッドテレビの市場動向や重要性を伝えると同時に、オンオフ統合マーケティングに対するセプテーニ独自の取り組みや最新事例を紹介する。
開催概要
日時
2022年7月29日(金)14:00-15:00 ※Zoom開場:13:50
※受付締切:2022年7月28日(木)12:00
会場
オンライン開催(Zoom上でウェビナー)
こんな方にオススメ
☑ YouTube広告を実施している・検討している企業のご担当者様
☑ TVCMとデジタルの連携を検討している企業のご担当者様
☑ コネクテッドテレビへの広告配信を検討している企業のご担当者様
費用
無料(事前登録制)
定員
300名
講演内容
◆第1部「YouTube コネクテッドテレビの最新トレンド」
著しく成長しているYouTubeのコネクテッドテレビに関して、最新の市場動向や広告観点のアップデート情報をご紹介いたします。
◆第2部「セプテーニのコネクテッドテレビ最新活用術」
セプテーニは、最先端でTVCM配信とデジタル配信を併用したオンオフ統合マーケティングの事例を多く創出しております。
コネクテッドテレビの活用を進めることで実現できるオンオフ統合の第一歩について、具体的な最新活用術とTIPsのご紹介をいたします。
◆第3部「最新事例紹介」
2022年1月に開催したウェビナー以降も、セプテーニは最新アップデート等を活用した事例創出を進めてきました。
第3部では、コネクテッドテレビの最新事例をご紹介いたします。
◆質疑応答
注意事項
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
松浦 みづき
Septeni Japan株式会社
メディアプランナー
2016年、株式会社セプテーニに運用コンサルタントとして入社。2018年より運用経験に基づいた幅広いメディア知見を活かしながら、様々な領域のメディア戦略立案に携わる。
現在はマーケティング戦略本部 統合プランニング部 課長として、オンオフ統合でのメディアプランニングや評価設計を行い、顧客課題解決のためにチャネル・ファネル横断でのプランニングを行っている。
神蔵 麻鈴
Septeni Japan株式会社
コミュニケーションプランナー
2013年、株式会社セプテーニに入社。デザイナー・アートディレクターとして活動の幅を広げ、2017年よりブランド広告本部のクリエイティブ責任者に。
現在は、マーケティング戦略本部 第2コミュニケーションプランニング部 部長とクリエイティブ本部 Excreative laboを兼務し、マーケティング課題解決の視点からプランニング・クリエイティブディレクションに従事。
ABOUT 渡辺 龍
ExchangeWireJAPAN 編集担当
立教大学社会学部現代文化学科卒業。大学卒業後は物流企業にて海外拠点と連携し、顧客の輸出入サポート業務全般に従事。
その後、2021年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告市場調査などを担当している。