×

MADS、ウェビナーで薬局の店頭サイネージを活用した事例を公開[ニュース]

株式会社マイクロアドデジタルサイネージ(MADS)は12月10日・14日・16日、ウェビナーでウエルシア薬局の店頭サイネージを活用したライオン、キリンビールの事例を公開する。

 

ウエルシア薬局ではコロナ禍でも売上が好調に推移しており、新たな手法として店頭サイネージ広告の利用が増えている。化粧品・日雑品から飲料・食品に至るまで様々なメーカーで実施され、売上が1.5倍になる事例も出てきている。

本ウェビナーでは、メーカーのマーケティング担当者などを対象に、実際にウエルシア店頭サイネージを活用したライオン株式会社、キリンビール株式会社の事例を紹介。効果的に活用するための「クリエイティブ軸」、「広告投下量」、「放映タイミング」にフォーカスしたプロモーションで導き出した売上につながる成功パターンをウエルシア薬局、メーカー視点で話をしてもらう。

 

ウェビナー概要は次の通り。

 

【開催日時】
第1回 2021年12月10日 (金) 10:00~12:00(受付開始 9:55)LIVE配信

第2回 2021年12月14日 (火) 14:00~16:00(受付開始 13:55)録画配信

第3回 2021年12月16日 (木) 14:00~16:00(受付開始 13:55)録画配信

 

【対象】
法人の担当者
※ 小売店取扱のあるメーカー担当者、責任者の方。メーカーの販促・マーケティングを支援する事業会社の方におすすめ。

 

【会場】
オンライン開催

 

【費用】
無料

 

【プログラム1】
ライオン株式会社様のサイネージ広告事例について

ウエルシア薬局株式会社
販促企画部 部長
清田 明信 氏

ライオン株式会社
ヘルス&ホームケア営業本部 アカウント営業部 副主任部員
迫 優輝 氏

ライオン株式会社
ヘルス&ホームケア営業本部 トレードソリューションセンター アナリスト
成井 大 氏

 

【プログラム2】
キリンビール株式会社様のサイネージ広告事例について

ウエルシア薬局株式会社
販促企画部 部長
清田 明信 氏

キリンビール株式会社
広域流通支社
池野 朝子 氏

 

【参加方法】
MADS公式ホームページから申し込み(URL)

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当

日本大学芸術学部文芸学科卒業。
在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。