ironSourceがウェビナーを開催ー10数名のグローバルゲーム業界専門家が日本開発者向けに語る-7/8-
アプリエコノミーのためのビジネスプラットフォーム大手であるironSourceが、7月8日(木)、「LevelUp 2021」と題したモバイルゲーム開発者向けウェビナーを開催する。(Sponsored by ironSource)
「LevelUp 2021」は、世界のゲーム業界の著名人による新たな知見やオリジナルコンテンツを提供する、ゲーム業界トップレベルのオンラインカンファレンス。既に世界各国で開催されている。
7月8日に開催する日本版では、世界各国から業界トップレベルのゲストを招き、ゲーム開発者向けの最新トレンドやコンテンツを紹介。モバイルゲーム業界の今後についてや、プライバシー新時代におけるアプリグロース、クリエイティブ戦略やマーケティングチームの構築方法など、トップレベルの専門家の経験と知見を公開する予定となっている。
尚、今後はブランド広告主によるゲーム内広告の出稿が拡大していくと見込まれている。デジタル広告関係者や非ゲームのアプリマーケティング関係者にも多くの示唆を与える内容になることが期待される。
■セミナー内容:
15:00
2021年モバイルゲームグローバル市場インサイト
峯秀一郎, ironSource, GM Japan
15:30
ゲーム業界における次の章
Clive Downie, Unity CMO
Aimee Meehan, ironSource グロースパートナーシップVP
16:00
ポストIDFA時代におけるクリエイティブ戦略
Dan Greenberg, ironSource, チーフデザインオフィサー
16:20
クリエイティブ制作にて押さえるべき5つの間違い
Adam Stevens, Luna Labs, チーフプロダクトオフィサー
16:30
ポストIDFA時代にゲームをグロースさせる方法
Mishka, Savages Game Studios CEO, Deconstructor of Fun創設者
Eric Seufert, Heracles LLC, オーナー兼Mobile Dev Memo
Yevgeny Peres, ironSource, グロースVP
17:00
ユーザー獲得チームを構築する方法
Mishka, Savages Game Studios CEO, Deconstructor of Fun創設者
"Volkan Ediz, Super Evil Megacorp, CRO
"Brian Sapp, Rec Room, マーケティングヘッド
■主催:
主催:ironSource
共催:Deconstructor of Fun, Social Game Info
■日時:
2021年7月8日(木)15:00-17:30
■会場:
オンライン
■参加費:
無料(事前登録制)
【申込み方法】
下記リンク先のフォームよりお申し込みください。
https://levelup2021japan.splashthat.com/exchangewire-display
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。