オプトが「デジタル時代のブランディング」をテーマとしたセミナーを開催 - 10/4・東京-
東京都千代田区にて、10月4日(水)、インターネット広告代理店オプトが「ブランディングを成功に導くデジタルマーケティングセミナー」を開催する。
企業のマーケティングのデジタルシフトが進み、生活者へブランド体験を提供する方法は日々変遷してきている。テクノロジーの進化、メディアの分散化など現代におけるデジタル環境を生かすことで、マーケティングやコミュニケーションはどのように変容していくのだろうか。オプト社が本セミナーを通じて、同社のブランドコミュニケーション専門組織での実績とナレッジに加え、先駆けてデジタルをブランディング施策に取り入れてきたキリン株式会社と株式会社資生堂の事例などを紹介する。
■セミナー内容:
第1部:
基調講演「デジタル時代に求められるブランディング施策」
講師: 株式会社オプト ブランドコミュニケーション・アナリティクス部ブランドコミュニケーションストラテジスト 鈴木智之氏
第2部:
①キリン株式会社事例「ブランドコミュニケーションにおけるデジタルの役割」
講師: キリン株式会社 デジタルマーケティング部 部長 渡辺尚武氏
②株式会社資生堂事例「ブランディングにおけるデジタル活用の考え方と実際」
講師: 資生堂ジャパン株式会社 コミュニケーション統括部長 小出誠氏
第3部:
ブランディングにおけるデジタルマーケティングの活用
講師: 株式会社オプト ブランド戦略アカウント1部 部長 岩井諒介氏
■ 主催:株式会社オプト
■ 開催日時:2017年10月4日(水)15:30-18:30(受付開始15:00)
■ 会場:東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト大ホール
■ 定員:100名
■ 参加費:無料(事前登録制)
【申込み方法】
申し込みは1社4名様まで。
9月27日(水)までにオプト社営業担当まで連絡、または下記のフォームよりお申込みください。
http://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=9
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。