オプト、10/13にウェブマーケターのためのアプリマーケティング入門 セミナー「アプリマーケティングセミナー#2」を開催
オプトは10/13に本社(東京 千代田区)にて、企業のアプリマーケティング担当者向けに、『アプリマーケティングセミナー#2』を開催する。
セミナーでは、アプリマーケティングにおけるKPIの設定方法や、企業のマーケティング担当者がアプリマーケティングを行うためのコツを紹介する。
セミナーでは、Japan Taxi、Repro、CRITEOも登壇を予定。
詳しくはこちらから
■セミナー概要
【主 催】 | 株式会社オプト |
【日 時】 | 2016年10月13日 (木) 18:00-20:00 [受付開始:17:30] ※20:30懇親会開催 |
【会 場】 | 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール |
【定 員】 | 50名 ※定員になり次第締切 |
【参加費】 | 無料(事前登録制) |
■プログラム
第1部:アプリマーケティングにおける全体像とKPI
講師|株式会社オプト マーケティングマネジメント部マネイジングディレクター 兼 ブランドコミュニケーションアナリティクス部部長 伴大二郎氏
なぜ今アプリマーケティングが注目されているのか、アプリマーケティングはWebマーケティングとは何が違い、どこに気を付ければいいのか。Webマーケターがアプリマーケティングを始めるために抑えるべきポイントを紹介。
第2部:200万ダウンロード達成するまでの道のり
講師|Japan Taxi株式会社 CMO 金高恩氏
200万ダウンロードを達成した「全国タクシー」アプリ。ユーザー獲得における、過去・現在の取り組み、そして、これからの展望を紹介。
第3部:伸びているアプリが実践するKPI向上のための定性分析とインナップマーケティング
講師|Repro株式会社 取締役 中濱康広氏
CRM、アプリ活性化におけるKPI指標の解説。そのための分析手法、アプローチを紹介。
第4部:アプリだからこそリターゲティング広告 ~リエンゲージメントとの本質的な違い~
講師|CRITEO株式会社 アジア太平洋域(APAC) アプリ広告事業 シニアプロダクトスペシャリスト 三野泰宏氏
今後さらなる発展が見込めるアプリにおけるリターゲティング広告の重要性、その活用事例、活用方法を紹介。
第5部:オプトのアプリマーケティングに対する取り組み
講師|株式会社オプト スマートデバイス戦略・開発責任者 岩本智裕氏
SpinAppをはじめとするアプリマーケティングにおけるオプト独自の取り組みを紹介。
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長
慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。