×

オプト、10/13にウェブマーケターのためのアプリマーケティング入門 セミナー「アプリマーケティングセミナー#2」を開催

 

オプトは10/13に本社(東京 千代田区)にて、企業のアプリマーケティング担当者向けに、『アプリマーケティングセミナー#2』を開催する。
201610051057_1
セミナーでは、アプリマーケティングにおけるKPIの設定方法や、企業のマーケティング担当者がアプリマーケティングを行うためのコツを紹介する。

セミナーでは、Japan Taxi、Repro、CRITEOも登壇を予定。
詳しくはこちらから

■セミナー概要

【主 催】

株式会社オプト

【日 時】

2016年10月13日 (木) 18:00-20:00 [受付開始:17:30] ※20:30懇親会開催

【会 場】

東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール

【定 員】

50名 ※定員になり次第締切

【参加費】

無料(事前登録制)

■プログラム

第1部:アプリマーケティングにおける全体像とKPI

講師|株式会社オプト マーケティングマネジメント部マネイジングディレクター 兼 ブランドコミュニケーションアナリティクス部部長 伴大二郎氏

なぜ今アプリマーケティングが注目されているのか、アプリマーケティングはWebマーケティングとは何が違い、どこに気を付ければいいのか。Webマーケターがアプリマーケティングを始めるために抑えるべきポイントを紹介。

第2部:200万ダウンロード達成するまでの道のり

講師|Japan Taxi株式会社 CMO 金高恩氏

200万ダウンロードを達成した「全国タクシー」アプリ。ユーザー獲得における、過去・現在の取り組み、そして、これからの展望を紹介。

第3部:伸びているアプリが実践するKPI向上のための定性分析とインナップマーケティング

講師|Repro株式会社 取締役 中濱康広氏

CRM、アプリ活性化におけるKPI指標の解説。そのための分析手法、アプローチを紹介。

第4部:アプリだからこそリターゲティング広告 ~リエンゲージメントとの本質的な違い~

講師|CRITEO株式会社 アジア太平洋域(APAC) アプリ広告事業 シニアプロダクトスペシャリスト 三野泰宏氏

今後さらなる発展が見込めるアプリにおけるリターゲティング広告の重要性、その活用事例、活用方法を紹介。

第5部:オプトのアプリマーケティングに対する取り組み

講師|株式会社オプト スマートデバイス戦略・開発責任者 岩本智裕氏

SpinAppをはじめとするアプリマーケティングにおけるオプト独自の取り組みを紹介。

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長  

慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。

国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。

2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。