オプト、9/29に東京でディープリンクをテーマにアプリマーケティングセミナーを開催
オプトが、広告主を対象に現在注目を集めているディープリンクをテーマに、アプリマーケティングセミナーを9月29日(火)に開催する。
アプリマーケティングにおいて「いかに収益をあげるか」というスキームをいかに構築するかというマーケティング担当者の直近の課題に対するソリューションとして、Twitterを活用しエンゲージメント効果を高める広告手法、アプリ内のユーザー行動分析、LTV最大化などを紹介する。
ゲスト登壇者は、Twitter、Tapjoy、フクロウラボ、adjustなどから招かれる予定。
セミナータイトル:『ディープリンクの活用メソッド 』~ リテンション強化の道 ~
<開催概要>
【日 時】 2015年9月29日(火) 16:00~18:30 [受付:15:30]
【会 場】 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル5F 株式会社オプト (オプトカフェ)
【定 員】 50名
【参加費】 無料
<プログラム>
■Session1:ディープリンクを活用したアプリプロモーション戦略
株式会社フクロウラボ 代表取締役 清水翔氏
株式会社オプト アプリプロモーション部部長 五十嵐茜氏
講演内容|オプトの考えるアプリプロモーション戦略/ディープリンクのトレンドと効果的な活用事例
■Session2:アクセス解析データを活用した集客施策について
タップジョイ・ジャパン株式会社 執行役員 佐藤康雄氏
講演内容|『Tapjoy』によるアクセス解析ツールの柔軟なセグメント構築とデータ抽出、最新の集客施策の実例
■Session3:Twitter最新トレンドと広告活用について
Twitter Japan株式会社 シニアアカウントエクゼクティブ 長谷川弥氏
講演内容|Twitterを活用した国内外のアプリマーケティング最先端事例と独自プランニングメソッドをご紹介
■Session4:アプリプロモーションにおける広告効果計測について
adjust株式会社 日本・アジア太平洋地域 執行役員 Shawn Bonham様
講演内容|リエンゲ-ジメントを含む総合的なアプリ広告効果測定と行動データ分析プラットフォ-ム『adjust』をご紹介
詳しい内容とお申し込みはこちらから
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長
慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。