サイバーエージェントが6/17に大阪で「日本一やさしいアドテク講座」を開催
サイバーエージェント インターネット広告事業本部は、2015年6月17日(水)16:00より、同社大阪支社にてアドテクノロジーの啓蒙活動の一環として「日本一やさしいアドテク講座 / データマーケティング最前線・DMPを活用したマーケティング事例」を開催する。
セミナーは二部構成となっており、前半が「日本一やさしいアドテク講座」として、同社クリエイティブソリューション局WEBコンサルティンググループ、シニアプロデューサー 川畑 雄補氏が、アドテクノロジーの概要、業界構造の解説や、同社事業・プロダクトの紹介を行う。
後半は、同社セントラル運用設計本部 データマネジメント局 局長 羽片 一人氏による「データマーケティング最前線/DMPを活用したマーケティング事例」。
DMPの概要やその必要性、各種あるDMPの選定方法の解説や、同社が提供するプライベートDMP「RightSegment」や、DMP活用法・活用事例の紹介を行う。
お申込み・お問い合わせはこちらから
■ セミナー内容
【第一部】 日本一やさしいアドテク講座
アドテクノロジー概論
アドテクノロジー業界構造
サイバーエージェントのアドテクノロジー事業
サイバーエージェントのアドテクノロジー商品
【第二部】 データマーケティング最前線/DMPを活用したマーケティング事例
DMPとは?/なぜDMPが必要なのか?
成功するDMP選定と考え方
プライベートDMP「RightSegment」について
DMP活用法・活用事例
■ 日時・会場
日時:2015年6月17日(水)16:00~18:00
会場:株式会社サイバーエージェント 大阪支社
大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル
■ エントリーについて
お申し込み〆切 : 2015年6月16日(火) 0:00
【定員】
50名
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長
慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。