アイモバイル、サイジニアのレコメンデーションバナー広告“アイレコ”累計受注社数が100社突破
アイモバイルとサイジニアの共同開発商品、“アイレコ”の累計受注社数が、100社を突破した。
“アイレコ”の提供開始は2015年1月。両社は発売開始時には2015年6月までに100社導入を見込んでいたが、これを前倒しての100社達成となった。
アイレコは、サイジニアのデクワスADがユーザーのサイト訪問履歴をもとに、パーソナライズドなレコメンデーションドバナーを生成、アイモバイルのPC、スマホ向けアドネットワークを通してリターゲティング配信する広告商品。
両社は今後も“アイレコ”のパーソナライズ精度を向上させ、提携メディア数と広告配信量の拡大に注力し、2015年9月末までに200社への導入を見込む。
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長
慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。