GMOインターネットグループ、GMO NIKKOのアド論がYahoo!とデジタルマーケティングに関するデータ活用セミナーを開催
GMO NIKKOが運営する広告業界関係者向けメディア「アド論」が、企業の宣伝部・マーケティング部のデジタルマーケティング担当者を対象に、4月22日に「データドリブン時代のデジタルマーケティング戦略講座~DMPを活用したデータマネジメント実践実例とその手法~」を開催する。
データドリブン・マーケティングの最前線で活躍している小川卓氏、ヤフーデータビジネス部門のプロダクト責任者で、Yahoo!タグマネージャー、Yahoo!プレミアムDSP、Yahoo! DMPなどのデータビジネス事業責任者の石井 充久氏を招き、両氏の講演や事業本部Webプロモーション研究室長 武馬 賢一氏、アド論編集長 谷本 秀吉氏、を交えたパネルディスカッションを行う予定。
またGMOインターネットからは、事業本部ドメイン事業部マネージャー 桐原 悠氏による同社のプライベートDMPの導入・活用事例の講演も行われる。
詳しい内容はこちらから
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長
慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。