先週のグローバルアドテクシーン:Time社 、広告事業部門など大幅な組織改編を発表
広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、先週に起きたグローバル市場のトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。
ConvertMedia、業界初となるDIY式のアウトストリーム動画広告ソリューションを提供開始
動画SSPのConvertMediaは、業界では初となるDIY式のアウトストリーム動画広告ソリューションを提供開始した。
媒体社は、アウトストリーム動画広告のフォーマットを自由にカスタマイズし配信できるソリューションとなる。
Integral Ad Science、動画マーケティングのInnovidと提携
Integral Ad Scienceは、同社のブロッキング機能の提供を目的に動画マーケティングのInnovidと戦略的提携を発表した。
DataXu、東南アジア地域の営業を強化
DataXuは、東南アジアの進出強化を目的に新たなセールストップにWong氏を迎え入れた。
Wong氏は15年以上の業界経験を持つ。
Tapad、Conversion Logicと提携しカスタマージャーニー分析を強化
クロスデバイス分析ソリューションのTapadと、アトリビューション分析のConversion Logicは提携し、クロスデバイスでのカスタマージャーニー分析を強化する。
Time社 、広告事業部門など大幅な組織改編を発表
米国Time社が、CEO Joe Ripp 氏の声明のもと、大幅な組織改編を発表したことを、複数の海外メディアが報じた。(FORTUNE)
それによると、Time、 Fortune、 Peopleなど、同社傘下のメディア毎に独立していた広告事業部門を一旦統合し、新たに「Category Sales」、「Brand Sales」、「Digital」というセールス組織を作ることとなる
米国、ヒスパニック向け動画広告市場、2020年に4億5000万ドル規模に
ヒスパニック、ラテンアメリカ市場を対象とする米国調査会社、PORTADAは、米国のヒスパニック向け動画広告市場規模の予測を広告フォーマット別に予測、その結果を公表している。
電通、台湾の有力デジタルマーケティング・エージェンシー「WIS社」の株式100%取得で合意
電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、台湾のデジタルマーケティング・エージェンシーWIS Performance Media の株式100%取得について合意したことを公表した。
株式取得後、WIS社は電通グループのiProspectの台湾拠点と合併する。
PebblePost、プログラマティックメールサービスのリアルタイム解析ツールを提供開始
プログラマティックダイレクトメールサービスを提供しているPebblePostは、業界で初となるメールのリアルタイム解析ツールの提供を開始した。
Kargo、Medialetsの認定パートナーへ
モバイル広告ソリューションのKargoは、WPP傘下のモバイル広告特化のMedialetsの認定パートナーとなったことを発表した。
動画広告SSPのVertaMedia、品質と安全性の向上を目的にGeoEdgeと提携
動画広告SSPのVertaMediaは、プレミアムパブリッシャー向けにアドベリフィケーションサービスを提供しているGeoEdgeと広告の品質と安全性の向上を目的に提携した。
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長
慶応義塾大学経済学部卒。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。
2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。