ゲーム・モバイルアプリ向けオーディオ広告プラットフォームAdMel、パブリッシャー向け提供開始
株式会社AdMel(本社:東京都、代表取締役CEO:高橋桃花)は音声広告プラットフォームAdMel(アドメル)のモバイルアプリ向け提供を開始する。
AdMelは、アプリ開発者と広告主をつなぐ音声広告プラットフォーム。広告がユーザー体験を妨げることなく、自然な形でコンテンツと共存する「ノンディスタービング広告」を通じて、新しい収益化の手段を提供することを目指している。
本プラットフォームはゲームやモバイルアプリに特化した新しいマネタイズ手段を提供する。パブリッシャーは、アプリ内のコンテンツを一切中断することなく、ユーザーに自然に音声広告を配信することで、エンゲージメントを保ちながら新たな収益源を得ることができる。簡易的な実装と、同社エンジニアによる直接のテクニカルサポートが可能となり、最適化されたオーディオ広告配信によって、アプリの収益化を実現する。
株式会社AdMel 代表取締役CEO高橋桃花氏は次のように語る。
「広告は単なる販売促進の手段ではありません。それは、人々の生活に溶け込み、心に響く瞬間を創り出すものだと私たちは考えます。特にオーディオ広告は、その特性から視的な邪魔をせず、ユーザーの認知に自然に訴えかけられる強力な手段です。耳から届くメッセージは、記憶に残りやすく、親近感を持たれやすい。私たちのプラットフォームは、その力を最大限に活かし、単に商品やサービスを知らせるだけでなく、人々に「幸福」を届けることを目指しています」。
「アドメルが提供するノンディスタービング広告は、ユーザー体験を中断することなく、自然な形でコンテンツと共存し、価値ある情報を提供します。それは、広告が本来果たすべき「役割」を追求することでもあります。私たちはプラットフォーマーとして、広告を通じてより良い体験と幸福感をユーザーに届ける責任があると信じています。この使命を胸に、アドメルは企業とユーザーを結ぶ架け橋となり、真に愛される広告を創り続けていきます」。
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。