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新しいサービスも発表! ヤフー、マーケティングカンファレンスを開催-6/10(金)14時[ニュース]

ヤフーは6月10日(金)14時より、広告主、広告会社・代理店、国内デジタルマーケター向けの無料オンラインイベント「Yahoo! JAPAN MARKETING CONFERENCE 2022」を開催する。

(Sponsored News by ヤフー)

データを価値に変える!新しい執行体制で責任者が語ることは?

本カンファレンスでは、「DEEP FACT! データが解き明かす真実へ。」をテーマに掲げ、ヤフーのこれからのメディア戦略、ファクトドリブンで実現する最新事例などを紹介する。

 

2022年4月に就任したヤフーの小澤隆生代表取締役社長をはじめ、常務執行役員、広告事業責任者によるキーノートや、広告主とのセッションなどを予定しており、日産自動車・リクルートの登壇が発表されている。

 

また、最後のセッションでは、LINE、トレジャーデータがゲスト登壇。新しいサービスの発表とともに、Zホールディングスグループが連携した数年先のデータ利活用における構想を語る。

 

今年の春に、新しい執行体制になったヤフー。広告ビジネスの領域で責任者が何を語るのか、国内デジタルマーケター必見のイベントとなっている。

 

開催概要

日時
2022年6月10日(金)14:00-18:00
※受付締切:2022年6月8日(水)23:59まで。

 

会場
オンライン開催

 

対象者(こんな方にオススメ)
広告主、広告会社・代理店、国内デジタルマーケター

 

費用
無料(事前登録制)

 

お申し込み方法
公式サイト(URL)から必要事項を記載して申し込み

 

講演内容

■Opening Remarks

 

■Keynote(1)メディア、マーケティングソリューション領域の展望
日本一便利なメディア、意思決定と行動につながるメディアとして「Yahoo! JAPAN」をさらに進化させるべく、これからの方針と取り組みについて紹介。Zホールディングスグループのアセットを生かした新しい体験への提供についても語られる。

 

■Keynote(2)今後のマーケティングソリューション戦略について
Zホールディングスのアセットを活用し、事業における意思決定エンジンになるべく、アップデートしたソリューションや新たな取り組みなどを紹介。

 

■DEEP FACT! - ファクトドリブンで実現する、ヤフーでしかできないPDCA -

さまざまなテーマを設定。広告主様とのセッションも交え、実際の事例とともにわかりやすく紹介する。

 

―日産自動車に学ぶ、お客さまと常時接続したフルファネルマーケティングへの改革
日産自動車のプロモーション戦略や、統合メディア運用で事業成果を最大化する「AaaS ™」と連携した、テレビとデジタルの統合広告運用などについて紹介。

 

―ヤフーのクリエイティブアプローチ ~AIで意思決定を加速~
クリエイティブ領域において、AIをどう活用し、クリエイティブの課題をどう解決し、広告主の意思決定をどう支えていくのか。ヤフーのクリエイティブ支援の進化が語られる。

 

―クッキーレス時代へ向けたリクルート「Airペイ」のミドルファネル攻略
ミドルファネル以上への最適広告配信により成果を出した、リクルートの決済サービス「Airペイ」。その狙いと効果について紹介。

 

■ヤフーが考えるプライバシーとこれから
プライバシー保護は、デジタルメディアのエコシステムを大きく変化させ始めている。ユーザー、メディア、そして広告主の視点で持続可能な未来を創っていくヤフーのプライバシーに対する考えを紹介。

 

■ヤフーが目指すデータ利活用の未来 新サービス発表とMarketing Chain 構想
ユーザー、広告主にとって安心安全なデータ利活用の形として、これからのヤフーに何ができるのか? 新しいサービスの発表とともに、Zホールディングスグループが連携した数年先のデータ利活用における構想が語られる。

 

そのほか、登壇者などの詳細はイベント公式ページにて公開している。

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当

日本大学芸術学部文芸学科卒業。
在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。