ExchangeWire.jp Programmatic Sessions
InMobi社
Jayesh Easwaramony (ジャイェッシュ・エースワラモニー)氏
ヴァイスプレジデント&アジア太平洋・中東・アフリカ代表
インモビのアジア太平洋・中東・アフリカ地域の代表として、収益と事業全般を統括しています。アジア地域を中心とした複雑なモバイル広告市場において数多くのパートナーシップを築き上げ、インモビのネットワークと収益の飛躍的な拡大に貢献してきました。
インモビ以前は、フロスト&サリバン社でテレコム・メディア・テクノロジー領域のリーダーを務め、サムスン、SKT、Axiata、Telkom等のモバイル・メディアの大企業を担当しました。フロスト&サリバン社の前には、ニューズコープ・インディアとの有料テレビとメディア投資へのプロジェクトに従事し、それ以外にTATAグループとのテレコムビジネスへの展開に携わりました。
AppLift社
Managing Director Asia
Stephen Chung(スティーブン・チャン)氏
スティーブンは、モバイル業界に重点を置く、国際的なオンライン・パフォーマンス・マーケティングのエキスパートです。AppLiftのアジア担当責任者としてスティーブンは、ゲームまたは非ゲームアプリでのユーザー獲得のため100社以上を担当しています。
AppLiftへの参画前は企業家としてRocket Internetの代表取締役を務め、ZALORA、Food PandaやGlossy Boxなど7つの大きなイーコマースのベンチャーをアジアの5つの市場で立ち上げ、成長させました。カリフォルニア大学バークレー校を卒業し、政治学と企業経営で学士号を取得しました。
Vpon社
Co-Founder & CEO
Victor Wu氏
VPON設立以来、Victor Wuはアジアおけるビッグデータアドテクノロジー会社としてVPONを率いてきました。
VPONのCEOとして、会社の戦略策定および管理を担当し国や地域を超えたマネジメントを行い、シティバンク、マクドナルド、コカコーラなど世界でも有名なブランド会社にモバイル広告のマーケティングソリューションを提供しています。また、合計で約1700万ドルの資金調達にも成功しました。2年連続でForbes誌の名誉あるランキングに掲載されました。2015年にはフォーブスチャイナ誌が選ぶ「中国で潜在能力のある非上場企業TOP100で第3位にランクインしています。
VPON創設以前は、IBMにてシステムエンジニアリングやマーケティングなどの業務を担当。IBMではABMアムロ銀行、INGグループ、スイス銀行など多数の金融機関のITシステム計画・設計を主導し、年間数百万ドルの営業収入の業績を成し遂げました。
mobidays社
Manager/ Business Development(事業開発・日本事業 マネージャー )
Eom Yong (オム・ヨン)氏
2009.02 漢陽大学校情報通信学部通信情報システム専攻 学士過程 卒業
2010.04 京都大学大学院情報学研究科修士課程入学(現在休学中)
2011.02 ~ 2011.12 : 韓国 (株)ソーシャルネットワーク - 企画チーム長
2012.04 ~ 2013.07 : 韓国 (株)QOOSTAR - 代表理事役
2013.08 ~ 2014.10 : 日本 株式会社アンダムル - 事業開発部 マネージャー
2014.11~ 現在 : 株式会社モビデイズ - 事業開発・日本事業 マネージャー
株式会社Asia Plus
代表取締役社長
黒川 賢吾 氏
横浜国立大学卒業。NTT・ソニー・ユニクロにて、主に海外マーケティング等を担当した後、2014年に株式会社Asia Plus(http://www.asia-plus.net)を設立。新興国ビジネスにおけるコンスーマービジネスの成功の為には「消費者を知る事」が何よりも大切との信念から、既存サービスの1/3の価格、3倍のスピードで調査を届けるオンラインリサーチサービス「Q&Me」をベトナムにて展開。email: kengo.kurokawa@asia-plus.net
株式会社スケダチ
代表取締役社長
高広伯彦 氏
関西学院大学、同志社大学大学院卒業。専攻は社会学・メディア論。
卒業後博報堂、電通にて営業職、インタラクティブ領域の事業開発、クリエイティブ業務などに従事。様々なプロジェクトを手がけ、「第二回東京インタラクティブアドアワード」のグランプリをはじめ、アワードを多数受賞。
2005年にGoogle入社、AdWords/AdSenseやYouTubeなどの広告プロダクトの国内導入に携わる。
2009年に独立、スケダチを設立、広告主、広告会社、媒体社など各企業へのコンサルティング及び企画・事業開発支援業務を行う。
2012年に株式会社マーケティングエンジンを設立。日本にインバウンドマーケティングの概念や手法を持ち込み、同社を米国外初のHubSpot
Platinum Partnerに成長させ、国際部門でNo.1エージェンシーとした。現在は同社代表退任後、再び株式会社スケダチにて企画及びコンサルティング業務に従事。
2014年8月よりJIAAネイティヴアド研究会の主査に着任し、研究会の立ち上げ・運営の主要メンバーとして、国内ネイティヴアド市場の健全な発展に向けた取り組みを推進。
2015年6月より、米国で最も進んでいると言われるネイティヴアドプラットフォームSharethroughの日本窓口として国内市場における事業展開を推進。
株式会社adingo
取締役
小澤 昇歩 氏
株式会社adingo取締役。2008年adingo設立にエンジニアとして参加。以降プロダクト開発・事業開発を担当。技術者と事業者という2つの顔を持ちながら、サービスや事業の成長に日々奮闘中。好きな本は「小さなチーム、大きな仕事」。
株式会社CyberZ
取締役
青村 陽介 氏
1986年生まれ 明治学院大学卒
2009年 株式会社サイバーエージェント入社、株式会社CAテクノロジー出向
2010年 当社 コンサルティング事業部マネージャー、営業局長
2013年 当社 取締役就任(現任)
GMO NIKKO 株式会社
常務取締役
谷本 秀吉 氏
GMOアドパートナーズグループの中核を担うデジタルエージェンシーGMO NIKKOのマーケティング部門を統括し、主にデマンド側のアドテクノロジープロダクトの事業開発や、海外アライアンスパートナーの開拓と渉外を担当。また、企業の北米・中国・アジアへのマーケティング支援事業も推進。
中国に4拠点を構える、GMOチャイナコンシェルジュ株式会社の役員も過去に兼任。
ここ数年は、モバイル分野に注力し、サンフランシスコに本社を構える、アプリ解析プラットフォーム「Apsalar」とのアライアンス締結や、Webとモバイル技術を統合した、自社プロダクトのマーケティングプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」の開発を指揮。
デジタルマーケティング・デジタル広告に関する情報発信サイト「アド論byGMO」編集長。
Criteo社
Vice President, Mobile Products
Jason Morse 氏
Criteoでモバイル向け製品の開発、戦略立案から遂行までを統括。
Criteo入社前は、Googleで東京を拠点とするアジア太平洋地域のモバイルディスプレイ製品管理チームを指揮。Googleには、それまで在籍していたAdMob社のGoogleによる買収で参画。AdMob社ではiPhoneやアンドロイド、その他モバイルWeb用の、分析/収益最適化ツールなど同社のパブリッシャー向け製品ラインに関する全責任を負う。AdMob社入社前はYahoo!で5年間、モバイルブラウジングに関するグローバルでの取り組みを統括。それ以前には、eVoice社、Lucent Technologies社、MetaInfo社で製品管理のポジションを歴任。
AppLift社
CEO and Co-Founder
Tim Koschella 氏
Tim はゲーム業界に重点を置く、国際的なモバイルとオンライン・パフォーマンス・マーケティング (CPI, CPL, CPA, CPE)の専門家です。
HitFox Groupのパートナー兼共同設立者とグループ子会社であるAppliftのCEOとして勤め、100社以上の主要なゲーム企業とFree2playタイトルへのユーザー獲得を支援しております。
TimはHitFox GroupとAppLift.comを共同設立する数年前はインターネット企業家でした。
彼は、ライプツィヒを拠点とするイーラーニングのスタートアップ企業、lecturio.deで設立者と代表取締役、また欧州有数のスポーツアパレルのオンライン小売業者、mysportgroup.deで一時的にCFOとして勤めました。
Timは、マインツ大学とエクアドルのパシフィコ大学で勉強したのち、起業家教育を行っている有数のドイツのビジネス・スクール(HHL)で修士号を取得しました。
インモビジャパン株式会社
ビジネスデベロップメント 統括部長
米田 匡克 氏
2015年1月よりインモビジャパン株式会社ビジネスデベロップメント統括部長に就任.パブリッシャーサイドのビジネスを統括.インモビ以前は,Entropic Communications代表取締役社長,Trident Microsystems 支社長,Gemstar TV Guide 取締役副社長等,NASDAQ 上場企業の日本法人でマネージメント職に従事.九州工業大学大学院 情報工学研究科修士課程修了.
【特別出演】セッションサポーター
株式会社スケールアウト
取締役 CMO (最高マーケティング責任者)
菅原 健一氏
2013年1月にスケールアウト入社後、CMOに就任。広告プラットフォームとしてDSP/DMP/第三者配信/タグマネージメント等を統合提供可能なScaleOutAd Platformサービスのサービス開発、マーケティングを担当。2013年8月にmedibaのスケールアウト買収に伴いmedibaのCMOに就任。同社のアドテクノロジー、マーケティングの強化を推進。海外アドテクノロジーイベントへの参加多数、海外アドテクノロジー企業の情報にも精通。マーケティングのデジタル化を啓蒙するため、執筆、講演活動を積極的に行う。著作に「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命」「顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門 」、「ザ・アドテクノロジー」 など多数。
Other Events
Want to sponsor an event?
連絡をする »